SSブログ

「ホバーパイルダー」公開捜査中 [日々の生活]

ガレージに眠ってませんか?
ITMediaに実物大「ホバーパイルダー」公開捜査中という記事が。

1997年に水木一郎兄貴のライブ用に製作された1/1スケールのホバーパイルダーが、
現在行方不明になっているそうです。

ホバーパイルダー自体は、
翼が可動し、電飾や発電ギミックが施された精巧なもので、ライブ「ROBONATION SUPER LIVE」などのステージに登場した。
かなり気合が入って作られているものですね。
記事の写真では、バックからかなり強い光が当たってる状態なので、
細かいディテールまでは確認できませんが、
それでも、リアル感を感じる造形をしてますね。

東映ビデオのコメントも、
「マジンガーZ生誕40周年を迎えた2012年、我々スタッフは、このホバーパイルダーを探しております。有力情報をいただいた方にはお礼をさせていただきたいと思っています」(東映ビデオ)。
という事なので、
自宅にホバーパイルダー保管してるよ。って方は、
東映ビデオまで連絡してください。

見つかった場合は、マジンガーZ40周年記念企画でお披露目だそうで。
見つかると良いですね。

マジンガーZ40周年ですか。
もうそんなに経つんですね。
「ロボに乗って悪を討つ」というスタイルを確立した作品ですよね。
形は変われど、今でもロボに乗り込むスタイルですよね。

記事の下には、映画版のマジンガーがBD化となっているのですが、
TVシリーズのBD化ってされないんですかね。
デジタルリマスター版とかだと、
結構イケそうな気がします(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

cyano

はじめまして。よろしくお願いします。
by cyano (2012-05-19 22:15) 

みやもっち

パイルダーオン!ジェットスクランダー!…一体、ボクは何歳なんでしょう…。
by みやもっち (2012-05-20 08:49) 

arkstar

>cyanoさん
ようこそ。
よろしくおねがいします。

>みやもっちさん
再放送が何度もされてますので、
昭和生まれなら知ってると思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-20 20:29) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0