SSブログ

録画・再生・ダビングが簡単 [日々の生活]

本来のエントリはこっちです
何か光学無くても?って作りしてません?
BCNランキングに三菱電機、録画・再生・ダビングが簡単、ブルーレイ3D対応のBDレコーダー「DVR-BZ360」という記事が。

三菱のBDレコーダーは容量2TB版のBZ450が有るのですが、
BZ360は、簡単を全面に押し出した製品ですよね。

リモコンが表裏で、色が違ってるのは見慣れた感が有りますが、
BZ360は「残す」時に、BDだけじゃなくて、外付けHDDへ番組を移動。
いや、外付けHDDへの録画って、別に珍しく無いのですが、
この製品は、本体のHDDの容量が残り少なくなると、
勝手に外付けHDDへ録画済番組をムーブして、本体HDDの容量を確保するという事をするようです。

これは、三菱のレコーダが内蔵HDDのみへの録画が前提になっている関係で追加された機能ですかね。
外付けHDDへ直接録画出来ず、内蔵HDDからのムーブに対応。
これ、いざ録画の時にHDDの空きが無い状態になった時に、ムーブが発生しても録画って出来るんですかね?

というのも、私は三菱BDレコーダー初号機のBZ200を使っていますが、
録画中(チューナ2基とも稼働中でも)って、録画済番組の視聴、録画中番組の追っかけ再生、BDの視聴って、
トリック再生含めて何でも出来るのですが、
唯一「録画中は、録画中番組は当然のこと、録画済番組も削除できない」
って仕様なんです。

なので、HDD中のファイル移動となる「ムーブ」が
内蔵HDD→外付けHDDで発生してる時間中の録画って出来るのかな?って思ってしまいました。

恐らく、内蔵HDD容量のしきい値が有って、
残り5時間以下になったら、一番古い録画日の番組を外付けHDDへムーブとかって設定なのかな?
って気もしますが。
それでも、ムーブ中に録画が始まってしまったら・・・?
何かどんな制御になってるのか、ちょっと興味が有ります(^_^;)

オートカットiが消えて久しいのですが、
こそっと復活しませんかね?
三菱さん(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2012-05-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0