SSブログ

デート代は男が? [日々の生活]

バブル期を知っているものとしては、当然という認識が(^_^;)
マイナビニュースにデート代は男が出すべきなのか!?という記事が

デート代の支払いはどうする?というアンケート結果の記事なのですが、
ほぼ男性 34.6%
ほぼ女性 0.5%
ほぼワリカン 30.6%
決まっていない 34.3%

という結果なんですね。
私の感覚としては、「デート代は男が持つ」っていうのが普通なので、
ほぼ男性の34.6%っていうのは、かなり少ない?って思ってしまいました。

バブル期の用語の、
アッシー、メッシー、ミツグなんて言葉が平気で飛び交っている時代を知っていると、
出して当たり前なんだけどなぁって思います(^_^;)
まぁ、バブル期の時代の空気はちょっと特殊だったので、
比較は難しいですかね。
(金曜の夜に飲みに行って、夜11時頃にタクシー呼んだら2時間待ちって普通でした ^_^;)

ただ、最近は割り勘って事も多くなってるんですね。
この辺りは時代なんですかね。

よくよく見て、女性が払うって0.5%なんですね。
何かそれは、凄い率な気もします(^_^;)
記事では女神って書いてますが、
男たるもの・・・って思っちゃうんですよねぇ。

これも、また10年後とかだと変わってるんでしょうねぇ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

みやもっち

我が娘はもうすぐ2歳ですが…将来どうなってるかな?と思います。
by みやもっち (2012-06-10 19:28) 

はまちゃん

女性の立場からすると、って私、男ですが、、(^^ゞ
親密な関係なら、男に出してもらいたいって思うでしょうけど
そうでもない友達の延長的なとこだと、デート代を出してもらうのは
相手に借りをつくってしまう、逃げられなくなってしまうのが恐くて
割り勘でいいって思ってるんじゃないかと思います。

by はまちゃん (2012-06-11 01:11) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
今の時代の延長線なら、割り勘が基本って事になりそうですよねぇ。

>はまちゃんさん
バブル期は奢ってもらって当たり前でしたよ(^_^;)
確かに、貸しを作らないために割り勘っていうのは有りですね。
by arkstar (2012-06-11 20:47) 

cyano

付き合ってきた期間によると思います。
付き合って間もないとか、初対面だと割り勘が無難でしょう。
でも付き合って長いと、今日は私が払う、いや今日は私が、、、っていう感じでも良いと思います(^^;
by cyano (2012-06-12 21:43) 

arkstar

>cyanoさん
ですかね。
「付き合ってる」って単語が有るので、男がって意識なんですが(^_^;)
by arkstar (2012-06-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1