SSブログ

新しいMacBook Proの壁紙になった青い池は [PC]

これは凄いです。
ITMediaに新しいMacBook Proの壁紙になった青い池は北海道美瑛町 撮影者が明かすという記事が。

先週は殆ど Retina MacBookPro が話題独占状態でしたが、
あの発表の時に表示されていた、青い池の壁紙は日本のフォトグラファーの方の作品だったんですね。

しかも、OSX Mountain Lion (10.8)の標準壁紙にも作用されていて、
10.8にアップグレードすれば、あの青い池の壁紙が使えるって事なんですね。
しかも、プレゼンで使っていたのは、Retina MacBookPro
と言う事は、画面解像度は、2880x1800の超絶解像度。

凄いですねぇ。
私は、未だに10.7にしてなくて(^_^;)
10.6で足踏みしていて、壁紙は、宇宙から見た地球のものをずっと使っているのですが、
さすがに2世代OSが送れるのは、ちょっと問題だよなぁって思い、
10.8へは行こうと思ってますが、
となると、宇宙物壁紙じゃなくて、この青い池を使いたいなぁって思ってしまいました(^_^;)

OS添付の壁紙ってたいていが海外のフォトグラファーのものばっかりなのですが、
日本人のフォトグラファーの作品が入ってるって聞くと、
何か妙に愛着を持って使ってしまいそうな自分が居るのですが(^_^;)

それにしても、Retinaの解像度で見るとやっぱ違うんでしょうねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ka2-yuki

すごくキレイな壁紙ですね。日本人による日本の景色。良いですね。ボクもOSをバージョンアップした際にはきっとそれを使うでしょうね。 ちなみに、ボクも現状のOSは10.6です。変える理由も同じくさすがに2つも離れる訳にはいかんだろうなです。(^^;
by ka2-yuki (2012-06-19 21:50) 

cyano

美瑛町の青い池は最近、こちらのTVでもよく取り上げられてます。
これが壁紙になれば、キレイですね。ネタ元の記事見ました。
by cyano (2012-06-20 00:12) 

みやもっち

壁紙については日本人として嬉しく、誇らしく思います。 話は変わりますが…知っての通り、まだボクは10.4のまま…完全に孤立モードです。G5だし。そろそろやばいかも。
by みやもっち (2012-06-20 07:56) 

arkstar

>manachanさん
nice!ありがとうございます。

>ka2-yukiさん
ですよね。
最初は、青いなぁって思ってたんですが、記事を読んで改めて見直したら、イイなぁって思ってしまいました。
10.8は来月なので、準備って感じですかね。

>cyanoさん
地元ですよね。
OSXに標準で含まれる壁紙なので、全世界のユーザーの目に止まるんですよね。
それって凄い事ですよね。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
ホント嬉しいですよね。
PPC Macはおっしゃられるようにそろそろヤバイかもって感じですよね。
会社にG4Mac(グラファイト)が有るのですが、
もう殆ど放置ですからねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-06-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0