SSブログ

au 総合カタログ 2012 6-8 [携帯]

そろそろ機種を決めましょうかねぇ(^_^;)
001.jpg
未だに携帯は、神機W21Sが現役だったりします。

そうなんです、
7/22で通話が出来なくなる端末です。

ここ最近、auからの電話、e-mail
自宅周辺のショップからの自宅訪問と、
いい加減ウンザリしてます。

一般ユーザーの告知という意味なんだと思いますが、
こんなにしょっちゅう、あーだこーだ言ってこられると、
受ける側としては、
かなり不快です

親との家族割りの関係で、
auへの乗り換えは決まっているのですが、
こんなにも言ってこられると、
正直、親の電話ごとナンバーポータビリティで
別キャリアに移動してしまおうか?って考えてしまいます。

総合カタログを頂いて来ましたが、
まぁ、スマートフォン偏重は異常じゃないですか?
auは一つのカテゴリがヒットすると、
それに偏重する事が常ですが、
それにしてもKCP+の呪いを断ち切るかのように、
スマートフォン連発投入。

幾らKCP+のスマートフォン開発に失敗したからといって、
ここまでラインナップにスマートフォンを並べる必要無いと思いますが?

iPhoneと、あと2機種くらいAndorid端末をラインナップして、
残りは、普通の携帯電話を用意しておけば良いと思うのですが。

現状スマートフォンが何であるかわからない人たちが、
ブームだからとスマートフォンに乗り換えていますが、
縛りが解ける2年後、果たして次もスマートフォンって
選んでくれるのか?って思います。
(だって、スマートフォンで何する?って聞いても、
明確な応えを持ってスマートフォンに機種変更している人は
少数だと思いますし)

で、カタログ目を通して、
CA007が良さそうな雰囲気なのですが、
終売なんですね。
となると、簡単ケータイSか(^_^;)
F001?かな?って思ったりしてます。

え?URBANO AFFAREですか?
ソニエリ?
え?ジョグじゃなくて、メモステも使えないソニエリ端末に、
何の魅力も有りませんが?

とは言え、機種変更は7/22の予定なので、
もうちょっと先ですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ハムサブロー

auのiPhoneがテザリングに対応してくれたら、すぐにMNPするんですけどね~。
by ハムサブロー (2012-06-24 20:16) 

みやもっち

まぁauの方々も仕事でお伺いしてるのでしょうから…。 気付いたら使えなくなる日になり、「あれだけ説明したでしょ?」的なことにならなければ良いですが(^_^;)
by みやもっち (2012-06-25 08:21) 

arkstar

>ハムサブローさん
いくらプラチナバンド持ってるauでも、現在の通話品質を持ったままでテザリング対応は厳しい気がしてます。
それと、テザリング可になると、iPhoneの電池がスグ切れそうなのですが。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
フリーダイヤルとか、ショップの自宅訪問とかには、
「7/22で使えなくなるのは理解している。現状auのラインナップに魅力をまったく感じていないので、最終日の7/22まで機種変更するつもりは無い」って何度も伝えてるんです(^_^;)
その上で、何度も何度も連絡してくるので、
結構イヤだよなぁって思ってます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-06-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0