SSブログ

スライム味の「Fit’s」 [日々の生活]

今度はFit'sだ(^_^;)
ITMediaにスライム味の「Fit’s」があらわれたという記事が。

Fit'sと言えば、
変な踊りのTVCFですが(^_^;)
その、Fit'sに、「スライム食感」のスライム味が登場なんだそうです。

8/21発売なので、ちょっと先ですが、
公式コメントとして、スライムの定義が
「ライム風味のガムを噛むとお口の中で酸味チップが弾けて“スっぱいライム=スライム”味が広がります」
という事で、酸っぱいライムだからスライムだそうで(^_^;)

まぁ、ダジャレですね。

で、パッケージなのですが、
完全にスライム化してますねぇ。

スライム肉まんの時には、
3次元造形なので、物によってはスライム?なの?って感じでしたが、
Fit'sのパッケージは完全に平面なので、
TVに写ってるスライムまんまですよね。

たたかう
たべる
のコマンドで、「たべる」が選択されてるのもかなり意識してますよねぇ。
ただ、ここまで凝ったら、文字はドット絵風で仕上げて欲しかったなぁって気もしますねぇ。

価格が130円前後。
Fit'sってそこまでしなかったような気がしますが(^_^;)
DQ好きな方は期待して待ってないとダメですね。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>manachanさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-06-30 16:22) 

as

そのまんまのパッケージですね(笑)でも確かにドット文字を採用したほうが往年のファンは喜びそうですよね。酸っぱいライムでスライム。なんとも微妙なネーミングセンスですが、それはそれでありなのもDQが持つブランド力なんでしょうか(苦笑)
by as (2012-07-01 14:07) 

arkstar

>asさん
ハイレゾでフォントがキレイなのは最近のゲーム機って感じなのですが、
DQならやっぱドット絵だよなぁって思います(^_^;)
by arkstar (2012-07-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0