SSブログ

「セント・フォースナビ」新発売 [日々の生活]

髪はロングでストレート(^_^;)
ITMediaに3人の女性キャスターが声と写真で道案内、「セント・フォースナビ」新発売という記事が。

まぁ、私のブログをそれなりの期間見て頂いている方は、
あ、始まった。って思うかもですが(^_^;)

なんて事ないナビなんですが、
案内してくれるのは、セント・フォースに所属の中田由紀さん、小林麻耶さん、皆藤愛子さんの3名。
今までエヴァとかのナビは有りましたが、
こんな感じのナビは初ですかね?

音声案内は、「ニュースキャスター風」や「プライベート風」など、1人につき3種類のモードを用意。
3人収録されていますが、それぞれ3種類のモードが収録されているんですね。

基本ナビなので、ニュースキャスター風が一番似合いますかね?
とは言え、ニュースキャスターが一番似合うのは小林麻耶さんですかね。
愛ちゃんはニュースキャスターというよりも、
タレントさんの方がイメージ強いので、少し違うかな?って感じです(^_^;)

また、走行距離に応じて3人のオリジナル画像を取得できるイベント機能を搭載。画像はすべて撮り下ろしで、計75枚を収録した。さらに、画像をコンプリートするとキャスターからのスペシャルメッセージを聞くことができる特典も用意した。
私は距離を乗る人間なので、実際に車載したらあっという間にオリジナル画像が貯まってゆきそうな気がします。

地図がゼンリンの地図なので、安心感があるのですが、
それ以外の作りで、
内蔵メモリ128MB(え?)、内蔵ROMが8GB(え?)、7インチワイド800x480(え?)
ちょっと厳しいかも?って感じを受けてしまったのですが(^_^;)

そして、見出しのロングでストレート。
愛ちゃんが巻き髪?って思ったのですが、
下の警告とかの画面で、安心のストレートだったので、
ホッとしました(^_^;)

やっぱ、髪はロングでストレートです。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

cyano

そうですか。
だから、髪をバッサリ切った植村花菜さんに反応したんですね。
私はショートも好きですが・・・(^^;
by cyano (2012-07-01 09:25) 

as

ナビの声の話の落としどころが、ロングのストレートというarkstarさんの好みで終わるとは笑いました!!ナイスです。
by as (2012-07-01 14:14) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
ロングだった人がショートになんてしてると、
何で?勿体無い。って思っちゃうんですよね。
格付けとして、ロング>>セミロング>>>>>越えられない壁>>ショートだったりします(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
声もなのですが、映像としてナビ画面に登場するので有れば、
やはりいつものロングでストレートと(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0