SSブログ

「OS X Mountain Lion」発売開始 [PC]

OSで1,700円って何時の時代だ?って感じですが(^_^;)
いつものインプレスにアップル、「OS X Mountain Lion」を発売という記事が。

25日って言われてましたから、まさにですよね。
で、今回も10.7の時と同じく、
AppStoreからのダウンロード販売のみでパッケージ販売無しですね。

まぁ、10.7でパッケージレスにして問題が出なかったと言う事は、
MacユーザーでOSバージョンアップをする人は、
何らかの手段でインターネット接続出来ているって事なんでしょうねぇ。

私は、10.7へ上げるつもりで、VMWareFusionのバージョンアップを待ってたり、
PhotoShopのバージョンアップを待ってたりしたので、
何だかタイミングが無くて、10.6そのままだったりします(^_^;)

となると、10.8へ上げるには、
一旦10.7へ上げた後10.8へアップ?って思ってたのですが、
OS X LionまたはSnow Leopard(バージョン10.6.8以上)からのアップデートが可能。
なんて事が書いてあるんですよねぇ(^_^;)

10.6はアップデート出る度に入れているので、10.6.8+セキュリティアップデート状態だったりします。
ですが、初物ですよねぇ。
今回VMWareFusuionは既に10.8対応というアナウンスが出てましたが、
Firefox/Thunderbird辺りはどうなんでしょうね?
メインブラウザがFirefoxなので、
このあたり気になります。

とは言え、流石に2つバージョン飛ばすのはちょっとなぁって思うので、
さすがに10.8は入れないとなぁって感覚ですねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

みやもっち

10.4(Tiger)…昔そんなのあったよね…って話ですね(ToT)
by みやもっち (2012-07-27 07:23) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
10.6以降のアップグレード対応っているのは、IntelMac専用って事ですよねぇ。
サードパーティも10.7辺りでPPCのサポートは切られてしまっているので、
だんだんPPC系は辛くなりますよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2012-07-27 20:56) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0