SSブログ

みんなが好きなキャッチコピー発表! [日々の生活]

トップ10に一つも入ってないなぁ(^_^;)
マイナビニュースに「本日、土用丑の日」を超える? みんなが好きなキャッチコピー発表!という記事が。

土用の丑の日にかけた記事のようで、
どんなキャッチコピーが好きですか?の好感度10選だそうです。

記事に男女別1位~10位までのランキングが載っています。
どれを見ても聞いたことが有るキャッチですねぇ。

コレを見て、インパクトが有るか、同じ物を長いこと流しているかになるのかな?って思いました。
インパクトが有ると、記憶に残りますから流行言葉のような感じになりますかね。
逆に同じ物を長く流していると、みんな知ってるって事になるって事ですかね。

私は、オロナミンCのキャッチよりも、
「ファイトー!いっぱ~つ!」の方が好感度高いよなぁって思ったり、
何で、I feel Cokeが入ってないの?とか(^_^;)
超レアな所だと、「世界平和とボタン戦争を願う」とか(^_^;)

でも、一般受けだとランキングのようになるんですかね?
好きなコピー、ランキングに入ってますか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>goさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-28 18:21) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0