SSブログ

夢の4脚ロボット「クラタス」発売開始 [日々の生活]

ノーマルで1億600万円だそうです(^_^;)
ITMediaにこいつ……買えるぞ! 夢の4脚ロボット「クラタス」オーダーは1億600万円からという記事が。

搭乗型のロボットはやはりそそりますよね(^_^;)
でも、動かないハリボテが多い中、このクラタスはちゃんと動作可能。
登場位置も、本体腹部だったり。
乗り込んだら、全面にモニター表示でリアルタイムでロックオンしてたり、
まぁ、ロボットアニメを完全に具現化してますよねぇ(^_^;)

ただし、二足歩行はまだ難易度高いようなので、4脚での移動。
それでも平坦地での高速移動は4脚タイヤの方が絶対効率良いですよね(^_^;)

それと、この手の物ってワンオフで価格は度外視って感じだったりするのですが、
これは量産型で、ノーマル価格も1億600万とプライスタグが付いてます。
カラーリングを、つや消しガンメタとかに塗ったり、
装着されている兵装(これ本物じゃないですよね?)を別のものに変更すると、
価格は上がって行きますね。

ただ、思うにこのロボ、共産圏へは出荷出来ないですよねぇ(^_^;)
何か改造されてそのままリアル戦地へ送り出されそうな雰囲気も。

これ別のカスタマイズ専門の会社とか有ったら、
海外から「日本企業の魔改造はハンパない」って言われるくらいなので、
量産機なのに、ワンオフ級のカスタマイズしそうですねぇ。

とりあえず、すごく自由になるお金を持っていて、
格納しておく場所と、動かすのに問題がない私有地を所有している方、
ちっちゃい頃のロボに乗って動かすって夢が叶います。
いかがですか?

何世代か経たら、もっと洗練されたデザインテイストになりそうな雰囲気も有りますねぇ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-07-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0