SSブログ

MacBook Pro with Retina Display カスタマイズ仕様 [PC]

先週には届いてたのですが(^_^;)
001.jpg
知ってる人は知ってる箱なんですよね。
前と比べたら、薄くなってますねぇ。

まぁ、箱を入れている箱なので開封。
002.jpg
見慣れてるフォントと見慣れた単語。
はじめまして。
ようこそ。

003.jpg
今回から、箱のハンドル無くなったんですかね?
何か雰囲気違います。
で、2代目mbpは15インチを選択しました。

昨日急に、Photoshop CS6 Extended のエントリを上げた
理由がこれだったり(^_^;)

で、タイトルの「カスタマイズ仕様」って何だ?
って事になるのですが。
004.jpg
15.4-inch MacBook Pro
の下に書いてある文字列。
MBP 15.4/2.6/16GB/512Flash/JPN
順番に、
MBP : MacBook Pro
15.4 : 15.4インチ Retinaディスプレイ( カタログスペック通り)
2.6 : Core-i7 2.6GHz ( カタログスペック通り)
16GB : Memory 16GB ( カスタマイズ仕様、最大搭載)
512Flash : SSD 512GB ( カタログスペック通り)
JPN : 日本語キーボード ( カタログスペック通り)

Retinaモデルは後から変更出来ないものばかり。
その中でも、絶対に後悔しそうなメモリだけは、
16GBへアップしました。

005.jpg
Magsafe2を接続して、液晶パネルを開きご対面(^_^;)
キーボードの両サイドにスピーカーが有るデザインは、
MBP13とは異なりますね。
ちょっと触った感じ、確かにMBP13よりもキーストロークが浅めですねぇ。
でも、違和感感じるほどでは無いので、
すぐ慣れそうです。

で、とりあえずOSが10.7なんです。
いきなり10.8へでは無く、
10.7でやっておく事が有るので、
それを終わらせてから、
10.8へアップという手順を踏みたいと思います。

SSDの威力は凄いですねぇ。
電源ONで3秒後にはログオン画面が表示になってて、
「パスワード入れてね。」って出ているんですよ(^_^;)

SSDで1TB級が普通になった頃に、
HDDはフェードアウトの道を辿りそうですねぇ。

ちょっと設定やデータ移行等するので、
時間掛かりそうな雰囲気です(^_^;)
(あえて、MBP13のTimeMachineデータは持って行きませんでした)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

みやもっち

あ…ぁ…いぃなぁ…(T_T)
by みやもっち (2012-08-06 06:14) 

arkstar

>みやもっちさん
エントリ上げる前に、みやもっちさんから、
何だって?!って感じのコメントが頂けるかも?って
思ってました。
MBP13 2009Midと比較しても隔世の感がしてます。
何か進化は「深化・真価」って表現が似合いますねぇ。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-06 19:49) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-07 20:29) 

yas

コメント遅くなっちゃいました・・・
正直、うぉ!いいナァ~です、Retina Displayに惹かれます。
by yas (2012-08-20 19:08) 

arkstar

>yasさん
iPhone/iPadとかと同じなのですが、
Retinaディスプレイを使い始めると、
このクラスの表示が普通に思っちゃうようになるんですよね(^_^;)
となると、普通の表示が・・・(^_^;)
by arkstar (2012-08-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0