SSブログ

お金を入れると懐かし効果音 [日々の生活]

どんどんお金入れたくなりそうですね。
ITMediaにお金を入れると懐かし効果音 スーパーマリオのブロック型貯金箱という記事が。

貯金箱なんです。
でもお金を入れると、スーパーマリオのSE音が鳴るんだそうです。

コイン音、無敵音、スーパーキノコ音、土管に入る音、ゲームオーバー音などで、
貯金箱が6種類有り(見ただけで何のブロックか分かるのは相当ですかね ^_^;)
それぞれ4種類の効果音を内蔵。
となると、ハテナブロックに収録されている効果音は、
レンガブロックに収録されていないものも有るって事ですね。

イメージ的に、ハテナブロックは無敵音とスーパーキノコ音は外せないだろうなぁって感じですが、
スーパーマリオと言えば、
1ミスした時の音(ゲームオーバー音じゃ無く)が一番しっくり来るので、
それが入っていれば、柄はあまり気にならない気もしますが(^_^;)

1コ399円で、本日8/14から発売。
あ、その値段ですか。
それなら6コ大人買いって事も出来ますねぇ(^_^;)

余りに有名なマリオなので、
誰が聞いても、あ、そうそう。ってなりそうですよねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

as

この商品、確実に6個セット購入を前提にした価格設定じゃないですか(笑)。誰もが知っているだけに、面白みがあって楽しい商品ですね。良く考え付いたものです。
by as (2012-08-15 18:29) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ですよね。6コ買っても2500円以下で買えますからねぇ。
でも鳴るのがランダムなので、
お気に入りのSEじゃない時ってもう一枚コインを入れてしまいそうですが(^_^;)
by arkstar (2012-08-15 19:21) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0