SSブログ

トースター型 USBハブ [PC]

最近ポップアップトースターって見掛けないんですよねぇ。
japan.internet.comにトースター型 USB ハブと、トースト型 USB メモリーという記事が。

After Dark 懐かしいじゃないですか。
そして、当然私もKanjiTalk7.5の時にはアフターダークをインストールして、
フライングトースターを飛ばしてました(^_^;)
まんま記事有る感じですね。

で、その下にデカデカと載っている写真は、
トースター型のUSBハブとトースト型USBメモリだそうです。

私は食パンって言えばトーストのイメージが有るので、
ポップアップトースターが定番じゃないのか?って思っているのですが、
実際は、パンの上に色んな物を載せて焼くオーブントースターの方が遥かに多いようで、
実際のお店でも、ポップアップトースターを見かけることは少ないですねぇ。

置いてあっても、スクエアなデザインで、
フライングトースターのような丸みを帯びたものはあまり見掛けなかったり。

で、記事のトースター型USBハブなんですが、
これって、トーストUSBメモリ以外は刺すと不似合いになりますよねぇ。

企画がトースター好き向けにデザインされているようで、
それ以外には考えられてない?って気もしますが(^_^;)

まぁ、国内でも食物サンプルのUSBメモリがそれなりの需要を持ってますので、
それぞれを好きになる人は、世界共通なのかなぁって思いますねぇ。

これ、価格なんですが、
価格は USB ハブが27.99ドルで、USB メモリーが24.99ドル。日本への送料が別途32.94ドルかかる。
8/17現在のレートで、
27.99ドル≒2,220円
24.99ドル≒1,982円
32.94ドル≒2,613円

これは、よっぽどトースター好きな人向けですかねぇ(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みやもっち

フライング トースターは懐かしいじゃないですか! パタパタと飛んでましたね…。
by みやもっち (2012-08-18 09:23) 

as

送料が一番高額じゃないですか!!(笑)

ポップアップトースターは日本ではそんなにシェアを持っていませんが、海外に行くと必ず一家に一台はありますよ。日本人の場合、お料理の道具としてピザを焼いたり、お餅を焼いたりとパンをトーストする以外にもたくさんの料理方法があるので普及できないんですよね。料理の幅が広い故のトースターの悲しい現実です(苦笑)
by as (2012-08-18 17:00) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
何かにぶつかっても、ゆっくりと迂回してパタパタ飛んでる姿は愛らしかったですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
製品よりも送料が高いとなると、ちょっと二の足踏んじゃいますよねぇ。

私の家も、オーブントースターなんですよね。
これで、トースト作れるのですが、
やはり焼きあがったら、ポン!って飛び出してくるのがトースターだろ?って思ってるので(^_^;)
by arkstar (2012-08-19 20:47) 

arkstar

>リサイクルショップ店舗さん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2014-02-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0