SSブログ

日清ラ王に袋麺が登場 [日々の生活]

いやぁ、カップの生麺じゃ無くなった段階で、ラ王は一回死んでると思います。
マイナビニュースに日清ラ王に袋麺が登場 - 「このラーメンなら一杯545円払える!」という記事が。

ラーメンの王様だから「ラ王」ってネーミングだったラ王ですが、
いつの頃からか売れない代表格になって、
一旦生麺タイプとしては、製造完了。

その後、ノンフライ麺へとリニューアルされた2台目ラ王。
その、ラ王に袋麺が追加になるようです。

8/27から先行で関東甲信越・静岡地区で発売。
売れ行き良かったら全国で。って事なんでしょうねぇ。

私は、カップの生麺タイプのラ王をよく知っている世代。
特にラ王は指名買いって感じでした。

以前は、乾麺のカップヌードル、生麺のラ王/ごん太/Spa王って感じで、
ある意味日清食品の独壇場状態だったのですが、
だんだんと食べなくなったなぁって感じですねぇ。

それに、生麺タイプのラ王を知っているからこそ、
現在のノンフライ麺のラ王に違和感を感じてたり。

記事の袋に印刷されている、
「まるで生めん。」ってコピー。
おぃ。「ラ王」は元々生麺なんだよ!って
ツッコミ入れたくなってしまいました(^_^;)

価格が1パック500円(5袋入り)
ちょっとプレミアム価格帯ですねぇ。

例えば、出前一丁との価格差を、生麺みたいなノンフライ麺で納得させられるのか、
何かちょっと疑問感を感じてしまいました。

ラ王だけに、北斗の拳とコラボして、
「ラオウ」が「ラ王」なんて製品出したら、
結構当たりそうな気もするのですが(^_^;)

BOSSがソフトバンクとコラボしたみたいに、
異業種コラボは今では普通ですからねぇ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

as

私はあまりカップラーメンを食べないのでこの辺のことは詳しくないのですが、復活で大分喜んでいる人も多いんじゃないでしょうか。カップラーメンの世界って、熱狂的なファンがいますよね。今度見かけたら買ってみようと思います。
by as (2012-08-21 22:14) 

みやもっち

インスタント麺系は流行り廃りが早いから?と思ったが、定番商品はしっかりあったり… やっぱり変に冒険するよりも定番商品に手が出るのが人間なのかな? ボク的には頻繁に食べなくなっちゃいましたから…(^_^;)
by みやもっち (2012-08-22 07:39) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
環境ホルモンの事を色々言われるようになったので、
インスタント食品は避けたほうが無難かも?って意識になりますねぇ。
で、ラ王って生麺だから好きだったんですが、ノンフライ麺になって、え?って感じなんですよねぇ。

>みやもっちさん
生麺ラ王廃止も、実際は売上ジリ貧が引き金ですからねぇ。
でも、プレミア価格帯での再発って受けるのかな?って気もします。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-22 20:26) 

yas

ツッコミたくなる気持ちがわかります(^-^;
確かに生麺スタートですよねぇ~
ちなみに私、最近マルちゃんの正麺にはまりつつあります(^_^)
by yas (2012-08-24 18:42) 

arkstar

>yasさん
ですよね。
わざわざ生麺止めておいて、まるで生麺!って表現は、
はぁ?って感じがするんですよねぇ。
by arkstar (2012-08-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0