SSブログ

ホンダの芝刈りロボ [日々の生活]

やはり二足歩行じゃないか(^_^;)
msnにホンダの芝刈りロボ「Miimo」、欧州で発売へという記事が。

自走型掃除機が流行してますが、
ホンダが作ったのは、屋外で使う芝刈りロボ。

記事では、asimoと一緒に写っているので、
asimoが鎌を持って、中腰で芝を刈っている?って思ったのですが(^_^;)
そうじゃなくて、いわゆるルンバ型の芝刈り機なんですね。

これ、自走なのはわかるのですが、刈った芝って何処に行くんでしょうか?
後ろに、芝回収袋みたいなの引きずるんですかね?
でも、それだとランダムに走り回る時に引っかかっちゃいますよね?

手足、顔も無いですが
バッテリーの残量が少なくなると、Miimoはドッキングステーションに戻って充電を行う。
これ、asimoも同じ事しますよね(^_^;)
ホンダのTVCFでasimoがバックで歩きながらドッキングステーションに接続して
充電する姿を見た事がありますが、
そんな感じで、Miimoもドッキングステーションへ一目散へ移動して、
充電開始って感じですかね。

販売は欧州のようで、モデルが2種類。
モデル500は最大3,000平方メートル処理可能。
結構な範囲ですよね。
と、言うか日本でそのサイズの芝が有る庭を持っている家って有りますかね?(^_^;)

価格が2,100ユーロと2,500ユーロ(日本円で約20万8000円と25万円)
これどうなんでしょうか?良心的なんですかね?

ロボと言っても機能重視型で、人型ではないので欧州では受け入れられますかね。
まぁ、人型を「友達、仲間」と認識するのは日本人のみらしいので、
asimoが鎌持って芝生刈るスタイルだと売れないんでしょうねぇ。
逆に日本なら、大ブレークしそうなのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-23 18:48) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0