SSブログ

コロコロコロッと画面をキレイに [日々の生活]

これ何かカワイイんですが(^_^;)
ITMediaにコロコロコロッと画面をキレイに キングジム、タッチパネルクリーナー「iコロコロ」を発売という記事が。

記事の写真を見ると分かるのですが、
まぁ、アレです。カーペットの糸くずとか取る「コロコロ」ですねぇ。
で、それがiPadの画面に付いた皮脂汚れを取る製品として販売なんですね。

サイズ的に結構小さくなっていると思うのですが、
比率を保って小さくなっているのか、
外観から受ける雰囲気ってそのままですねぇ。

「コロコロ」の新開発の粘着材がタッチパネルの皮脂汚れを吸着し、ローラー1周で約40回、テープ1個で約500回程度のクリーニングが可能とのこと。
カーペット用って、それなりに強力だと思うのですが、
タッチパネルの皮脂汚れ用って、強すぎても弱すぎてもダメだと思いますので、
それなりのノウハウが必要ですよねぇ。

開発はニトムズとの共同開発だそうで、
それならある意味納得なのかなぁって思います。

価格が1,260円でスペアのテープが525円。

見た目はインパクト有りますが、
結局、東レのトレシーを使った方が良さそうな気もするのですが(^_^;)
それと、粘着テープ系だと、保護フィルムを一緒に剥がしちゃいそうなのですが、
大丈夫なんでしょうか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

メガネ愛用者なので、メガネ拭き(トレシー)で充分です(^_^;)
by みやもっち (2012-08-31 07:24) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
皮脂汚れって、結局風呂フタ使うと、アレで拭き取れるので他イラナイんだけど(^_^;)
って状態だったりします。
トレシーは、iPadの場合は大判使わないとちょっと大変かなぁって気がします。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます
by arkstar (2012-08-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0