SSブログ

あぶない刑事全事件簿DVDマガジン Vol.1 [日々の生活]

リアルタイムで見てました。
001.jpg
雑誌名:あぶない刑事全事件簿DVDマガジン Vol.1
発行所・発売所:株式会社講談社
発行日:平成24年9月11日
発売日:平成24年8月28日
巻数:第1巻第1号(通巻1号)隔週火曜日発行
価格:790円(本体752円)
雑誌コード:雑誌23702-09/11
JAN:4910237020923 00752

あぶない刑事が始まる前に、
誇りの報酬って刑事ドラマ作品が放映されていて、
日曜の夜は毎週楽しみにしてました。
で、改変であぶない刑事に変わったのですが、
誇りの報酬からの変化ギャップが大きくて、
最初はすごく違和感を感じていました。

なのですが、
数回見るうちにハマちゃいました(^_^;)
横浜の港警察署が舞台で、
それまでの刑事モノって、警視庁とか東京の警察が舞台の事が多く、
今までと違うなぁって感じでした。
劇中の台詞でも、「タカ&ユージ共に東京は怖い所だから。」
と、東京の警察では無いっていうのを押し出してました

それに時代はバブル期。
横浜=オシャレってイメージは相当でした(^_^;)
で、その最初のTVシリーズの全51話を、
DVD付きのマガジン形式で発売。
本放送の時には録画してなくて、
再放送を録画したVHSは流石にまだ持っているのですが、
現状ビデオデッキが手元に無いので、見れない状態でした(^_^;)

となれば、これは25巻(全25巻発売)買えって事ですよねぇ(^_^;)
中にはトールケース仕様のパッケージに入ったDVDが入ってました。
毎週とかじゃなくて、隔週なので無理なく買えそうな気もします。
って、全部買う気だったり(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

みやもっち

約1年、隔週で買っていく訳ですか…ちょっとボクは遠慮しときます(^_^;)
by みやもっち (2012-09-02 08:53) 

as

これ、昨日本屋さんで見かけましたよ。主役のお二人も若いですね~。ヘルメットなしでの舘さんの発砲シーンなんて、今では絶対不可能なのでファンには貴重なコレクションになりそうですね。
by as (2012-09-02 10:50) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
隔週で、あぶデカが手に入ると思ったら、まぁ良いかなぁって思います。
私は結構収集癖有ったりするので(^_^;)

>asさん
あの頃って今から思えばすごく自由でしたよねぇ(^_^;)
拳銃撃ちまくったり、爆発物使いまくったり。
それに今見ても、オシャレなんですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2012-09-03 20:38) 

はまちゃん

同じくみてましたね~。
あれ見て、日産レパードがものすごくカッコよく感じて
当時憧れの車でしたね~。

ランドマークなどみなとみらい21が出来てない時代、
ベイブリッジも89年ですから、ずいぶん昔だったんだなぁ・・と。
by はまちゃん (2012-09-03 22:00) 

arkstar

>はまちゃんさん
あぶデカ見て、レパードV30Ultima欲しい!って思ってました(^_^;)
まぁ、クーペだったので余計にカッコ良かったのかも。
覆面パトカーで、クーペは無いですよねぇ(^_^;)

今では赤レンガ倉庫も外観は残ってますが、中は倉庫じゃ無いですもんねぇ。
by arkstar (2012-09-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0