SSブログ

受信機と送信機は最大10mまでワイヤレス通信が可能 [日々の生活]

存在理由が分からない。
Phile web にサンワサプライ、iPhone 4Sミラーリング対応のワイヤレスHDMI接続キットという記事が。

iPhone4S用のミラーリングに対応した、HDMI接続キットなんです。
iPhone4Sに装着するケースには、1回フルチャージ出来るバッテリーが入っていて、
その上、ミラリング対応のHDMI接続キットと自動接続されるので、
使い方がわからない人も、ケースを付けたら即OKって事なのですが。

これって、AppleTVのミラーリングと同じことが出来るって事なんですよね。
確かに、AplleTVにはiPhone4Sを充電する機能は無いので、
使う人は、iPhone4Sの電源を気にしないといけないのですが、
iPhone4S→AppleTVでミラーリングを割りと使っていますが、
バッテリーってあまり気にしてなかったり。
それに、iPadもミラーリングしてたりと、複数台接続も意識せずに出来ているので、
純正だなぁって思ってます。

で、一番存在理由を思ったのが、
価格が、39,800円なんです。
それはちょっと高過ぎませんか?
AppleTVって、8,800円なんですが。

現行型は、1080pに対応しているので、
サンワの製品と比べても、解像度は同じだったり。

受信機と送信機は最大10mまでワイヤレス通信が可能
これ、電波式なんですよね?
AppleTVだと無線LAN APへ接続しておけば、
iPhone/iPadはWiFiで接続しているので、距離って余り意識してないですし。

見れば見る程、考えれば考える程
この製品の存在理由が分からないのですが・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-07 20:14) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0