SSブログ

データ量制限無しでテザリング非対応 [携帯]

WiMAXルータ持ってるのでこれで問題無いですね。
Phile webにソフトバンク、iPhone 5の料金プランを発表 - データ量制限無しでテザリング非対応という記事が。

何か人気大爆発の iPhone5 ですが、
ソフトバンクとauからプランと料金が発表になりました。

私は、現在 SB 版iPhone4Sユーザー
乗り換えるとしたら?って感じで読んでました。

その前に au版は、 LTE対応で 定額みたいなのは、7GBまで。
それを超えたら128Kに速度規制。
次からは、2GB単位で別途課金って料金体系。

いや、そもそも定額出来無いと意味無いですよ?って思い、
SBはどうなんだ?
iPhone3Gの時から定額使ってたので、
定額じゃないのは嫌だよなぁって思ってました。

で、SBは、
LTEに対応しているが、 7GB制限なし。
でもテザリング無し。

って事は、今まで通りのように使えるって事で良いんですよね?
私は別途、WiMAXルーターを持っているので、
テザリングは出来なくても全く問題ないので、
テザリングの有無でキャリアの選択は入らないんですよね。

逆に定額で使えるかどうか。
の一択だったりします。

まぁ、買うとしたら、
いつものように黒の16GBって決まってるんですが(^_^;)
ただ、今回は筐体サイズが変わっているので、
保護フィルムとか、ケースが出揃ってから、
改めて検討って感じですかね。

所で、声高にiPad mini が出る。
外圧に負けて、ジョブズ氏が「不要なサイズ」って切って捨てたiPad mini が出る。
って言ってた IT系ニュースサイトは、お詫びとか出さないんですかね?

「iPad mini は出ませんでした。申し訳有りませんでした。」って
何かこのあたりのモラルの欠如は深刻だよなぁって思います。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

cyano

iPod nanoも新しくなりますが、困りました(^^;
付属イヤホンの専用コネクタ採用ってことで、汎用イヤホンが使えません。付属イヤホンって音悪いですから(^^;
時間経てば、サードパーティーからイヤホンは出るかも知れないので、様子見ですね。
現状のiPod nanoで特に困ってないし。
by cyano (2012-09-14 22:47) 

arkstar

>cyanoさん
今回のiPod nanoやtouchとかは、Bluetoothを使えって事なのかな?って気がします。
Bluetooth4.0コンバーターに今までの既存のイヤフォンジャックが有る製品とか出てきそうな気もします。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-15 18:30) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0