SSブログ

世界のCM動画へのリンクを集めた [日々の生活]

ハマりまくりそう(^_^;)
ITMediaに世界のCM動画へのリンクを集めた「世界の面白★CM動画!」という記事が。

私が、BDレコーダを買う時に三菱機を名指しで買ったのには訳が有り。
番組なんか録画できなくても良い。
CFさえ録画出来たら。
って事で、三菱BDレコーダーを買ったのでした。

現状の三菱BDレコーダーには、オートカットiという機能が搭載されていないのですが、
コレを使うと、TVCFのみをBDに書き出せて、
CFライブラリーがどんどん出来るってメリットがあります(^_^;)

ただし、私の環境では地上デジタルに限られるので、
バリエーションがあまり多くない(同じ物が沢山有る)って状態になってました。

で、記事のアプリなのですが、
iOS向けのアプリで、世界のTVCFを見せてくれるアプリなんですよね。
Youtubeとかでも海外CFが有るのですが、
TVCFのみを探すのは結構骨が折れるので、
アプリが一気にまとめてくれるのはかなり嬉しいかも(^_^;)

接続はWiFi推奨って事はストリーミングで流してくるって事ですかね。
ただし、録画って出来ないですよねぇ。
気に入ったものは手元に置いておきたいので、
取り出しとか録画とか出来たら良いのになぁって思ったり。

ん?iPhone/iPadってHDMIに出力変換できるケーブルありますよねぇ。
三菱機はHDMIの入力を持ってないですが、
それなりに録画できる機材を用意したら、
ひょっとして?

何か調べて見る価値有りそうだなぁって思ってしまいました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0