SSブログ

『天空の城ラピュタ』にトトロが出演 [日々の生活]

遊び心ですね。
msnに【マジかよ速報】アニメ『天空の城ラピュタ』にトトロが出演しているけどあまり知られていない件という記事が。

元ネタはロケットニュースなので、
詳細はそちらを見ないと意味がわからないのですが、
確かにトトロが居ます(^_^;)

でも、パッケージにあんなに堂々とトトロが出ていて気づかないもんですねぇ。

制作順はナウシカ→ラピュタ→トトロですが
(あれ?ラピュータとトトロの間に何か有りましたっけ?)
原作順は、そうじゃないのかもしれないですね。

ジブリのもが出てくると、大抵書いてますが。
ナウシカ、ラピュタがジブリの頂点だったと思ってます。

この2つはそれ以降のジブリ作品と比較しても
突出した出来の作品で、
それ以降の作品は、はて?って感じだったりします。

その2つでも
ナウシカ > ラピュタって感じに思うんですよねぇ。
やはり姫様は強い方が好みですから(^_^;)

で、トトロ。
ナウシカのパッケージは無理ですよねぇ。
あれは入り込む隙間無いですかねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-09-21 21:37) 

as

ナウシカもラピュタも傑作ですよね。私は冒険活劇の色強いラピュタに一票を。意外と「魔女の宅急便」も好きだったりしますが「トトロ」も捨てがたい。結局ジブリ作品はどれもハズレがないというのは素晴らしいことだと思います。
by as (2012-09-23 16:04) 

arkstar

>asさん
私は、昔のジブリは良かったって思う一人だったりします。
千と千尋辺りからコンセプトが??って感じるようになりました。
asさんはラピュタですか。家臣が居なくなったから自分の王国を壊してしまう姫様はどうなんだ?って気もするのですが(^_^;)
by arkstar (2012-09-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0