SSブログ

シェア63.2%でソフトバンク [携帯]

やっぱ長年の実績ですかね?
BCNランキングに「iPhone 5」キャリア対決、発売1週目はシェア63.2%でソフトバンクが制するという記事が。

iPhone5が発売になって、最初の販売シェアの発表なのですが、
何かぶっちぎりですね(^_^;)

まぁ、最初の3日で500万台を売っちゃうんですから、
iPhone人気の凄まじさを感じますねぇ。

BCNランキングの表だと、やはり大容量モデルが好まれてるって感じですね。
64→32→16って下がってゆくのは、メモリ増設が不可のiPhoneだからなんでしょうかね?

私は、iPhoneに関しては代々最小メモリモデルを買っていて、
それでもメモリの1/10使えば良い方だったりします。

3Gと3GSは8Gで、4と4Sは16Gの製品を選択しているので、
他の方とは違うかもですね。
(iTunes使っていないのが一番大きいと思います)

で、面白いのが、
ソフトバンクのモデルの後に、auなんですね。
容量考えたら、
64GBのSB/auって並ぶのかと思ったのですが、
最初にSBの3モデル。
その次にauの3モデルって並びは何か不思議に感じます。
3GからiPhoneを育てたSBと、
4Sからのauの違いなんですかね?
(auはまだ2年縛り中の人が多い?)

それと、通信方式はLTEで統一しませんかねぇ?
docomoのXiってLTEなんですから、
独自呼称なんて付けずに、LTEって言えば良いのにって思うのですが、
ダメなんですかね?

次回集計も、iPhone5がダントツなんだろうなぁって思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

as

この辺りの問題は回線業者の意地の張り合いのような気がしないでもないんですよね。Xiなんてドメスティックな名前はさっさと捨ててLTEで良いと思いますよ。まさかスマホになってまでガラケーと同じような現象が起こるのではないかと心配しています。私の周りでは、au、softbank共に回線が遅くて5の実力が全然出せてないって怒っている人多数です。
by as (2012-09-30 19:52) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
docomoはもう独自路線で沈み行くって感じなのかな?って気もしたり。します。
で、今日のニュースでSBがemを買収なので、
LTEネットワークの充実度がかなり変わるのかな?って気がします。
でも、SBって傘下に、ウィルコムも持ってて大丈夫なんでしょうか?
全部統合して一つにしちゃったほうが良さそうな気もしますが。
そうなるとウィルコム消滅なんですよねぇ。
でも、昔みたいに是非応援したいって気にならないのは何故なんだろう?
by arkstar (2012-10-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0