SSブログ

関係ないって言ってるでしょう! [日々の生活]

怒りのシンジ君ですよね。
いつものインプレスにヴェルテクス、家電トイ「ネルフ本部加湿器」を11月に発売「関係ないって言ってるでしょう!」初号機で恫喝するシーンを再現という記事が。

TV版だとトウジが、新劇場版だとアスカが乗ったエントリープラグを破壊するのを、
初号機の中で見るしか無かったシンジ。

タミープラグから開放された後、
キレたシンジ君がネルフ本部を壊しに掛かるシーンですね。
「初号機に残されている後185秒。これだけあれば本部の半分は壊せるよ。」
のくだりあたりは、鬼気迫る雰囲気出ていて緊張感が有りました。

で、記事の写真ですが、
普通に写っているのはさほどなのですが、
暗くして照明を当てているのは、
不覚にも、「カッコイイ」って思ってしまいました(^_^;)

これ、加湿器なので上部から蒸気が出るのですが、
壊れたNERV本部から蒸気が出るように作ってるんですね。

このシーンって、このあとLCL濃度を一気に上げられて
シンジ君気絶、初号機回収って流れなので、
コレ以上の破壊は無いですが、この後のゼルエル戦での、
本部大破も仕込んでいて欲しかったなぁって思います。
(あ、大破してメインシャフトが見えてると、加湿器にならないですね ^_^;)

11月に発売で、価格が9,980円
ファンなら買い。
それ以外はちょっと微妙な価格設定って感じにも思えますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0