SSブログ

青い顔しながらやってた [日々の生活]

山ちゃんなら全幅の信頼なんですが
マイナビニュースに[山寺宏一]デスラー役にプレッシャー 「青い顔しながらやってた」という記事が。

宇宙戦艦ヤマト2199のデスラー役の山ちゃんが第三章の舞台挨拶に登場したそうで。
2199が開始される時に、デスラー総統は伊武雅刀さんしかいないだろう?
って思ってました。
(私の、2199のエントリでも、デスラーは伊武さんじゃないと。って書いてます)

なのですが、2199の第2巻にデスラーが登場するのですが、
山ちゃんだと似合ってるんですよね。
74年版から比べて、デスラーが相当イケメンになっているので(^_^;)
見た目の雰囲気が変わってその上、山ちゃんの声なら安定感、安心感抜群なので、
全幅の信頼を置けますしね。
Evaの加持リョウジ、2代目銭形警部なんてシビレル声だなぁって思いますし。

ただ、山ちゃんの古代の方が聞き慣れている分、
イメージそのままだったかなぁって気もします。

で、舞台挨拶での発言
「昔あった作品を作り直すことは難しいと思う。それが、皆さんがこんなに集まってくれているなんて、それだけすごい作品。僕自身ももっともっと頑張らないとと思って、今はこんな顔ですが、内心デスラーと同じ青い顔しながらいつもやってました」
普通のトーンでこのセリフをサラって言っても、
決まるんだろうなぁって思ってしますねぇ(^_^;)

あ、それと、2199
第三章のエンディングは、ささきいさお氏の「真赤なスカーフ」だそうで。
だったら、最初から「真赤なスカーフ」で良かったと思うのですが。

これ以降は、OP/EDともささきいさお氏の歌でOKだと思いますねぇ。
BDは来月ですねぇ。

もうちょっと先ですね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

こけもも:

攻殻機動隊のトグサのイメージが強いですけど、本当に何でも演じる事が出来る人だと思います。
by こけもも: (2012-10-13 23:57) 

arkstar

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
知らず知らずのうちに山ちゃんのナレーションって聞いてますよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0