SSブログ

それくらいGoogleで調べろ [日々の生活]

狙撃されちゃいます(^_^;)
msnに「それくらいGoogleで調べろ」……ゴルゴ13に対して命知らずなアドバイスも!「Vプリカ」キャンペーン報告という記事が。

Vプリカって初めて聞く単語だったのですが、
ライフカードが展開する、プリペイドカードだったんですね。
但し、Visaのお墨付き。

ゴルゴ13がイメージキャラクターを務めているようで、
キャンペーンとして、
キャッシュは沢山持っているが、クレジットカードを持っていないデューク東郷が、
でも、ネットショッピングしたい。どうしたら良い?って質問してたそうです(^_^;)

で、匿名で持てるクレジットカード機能と同じプリペイドカードのVプリカを
勧める人が多かったそうで、
でも、その中に、「ググれ」と返答した人も居たりと、
面白い回答が有ったみたいですね。

で、Vプリカって?って思いながら調べたのですが、
確かにプリペイドカードですが、
実体のカードは存在しなくて、ライフカードの専用サイトに
無料アカウントを作成。

コンビニとかでプリペイドカードへチャージする金額を支払うと、
作成したアカウントの中に、クレジットカード番号が現れて、
クレジットカード決済ができますよ。って事ですね。

確かにこれ便利かも。
私は、ネットショッピングでは絶対にクレジットカード決済を選択せず、
コンビニ前払いとかを選択していますが、
サイトによっては、クレジットカードオンリーって所も有ったりして、
ちょっと嫌だなぁって感じることもありました。

でも、このVプリカだったら、
使う感覚はプリペイドカード(チャージ方式なので、一定金額以上は絶対使えない)
でも決済はクレジットカード(しかもVisa)
まさにハイブリッドですねぇ(^_^;)

記事に記載されているVプリカの説明が
クレジットカードを持っていなくてもネットショッピングができ、国際ブランドのVisaが付いていながら、発行時の本人確認資料や審査が不要で、24時間365日インターネットで即時発行可能なネットショッピング専用のプリペイド。日本国内在住の18歳以上であれば、誰でもクレジットカードと同じように使える。
リアル世界でVisaカード代わりとしては使えませんが、
ネット限定って割り切ってるからこそ、本人確認・審査が無いんでしょうねぇ。
というか、Vプリカのチャージが事前前払いなので、審査なんて必要無いですしね(^_^;)

どうやら、今年の8月からコンビニのマルチ情報端末から購入(チャージ)が出来るようになったみたいで、
確かに、今までのネットショッピングの決済変えても良いかな?って気になりますねぇ。

もうチョット、下調べ全開で行ってみたいと思います(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0