SSブログ

復帰を検討中 [日々の生活]

第四次?
Yahoo!NEWSにホンダ関係者、F1復帰を検討中と認めるという記事が。

何か本当なんですかね?
ホンダがF1への復帰を検討中なんだそうです。

2008年の突然の撤退で、
あと1年我慢してたら、君が代がサーキットに流れまくってたのにって、
今更ながら思ったりしますが。

記事では、2014年から1.6Lターボにエンジンレギュレーションが変更になるので、
そのタイミングで。という事のようなのですが。

まぁ、確かに1.5L時代は無敵を誇ったホンダエンジン。
予選では1000馬力出しててたとか逸話が残りますが、
ホンダはエンジン屋なので、
ターボ禁止後も、
「750ccのターボエンジンにしませんか?
1ccで1馬力出るので、750ccなら750馬力出るじゃないですか?」
みたいな事を言ってたって事を聞いたことも有りますが。
(他のエンジンメーカーは750ccターボで750馬力なんて出るわけないって言ってたそうですが ^_^;)

なので、黄金期のターボエンジンと排気量が近いので、
期待できる部分も有りますが。

でも、復帰するならやっぱり辛くても
ホンダとして復帰して欲しいですねぇ。

優勝したら、君が代が流れるんですから、
国産メーカーが、F1に出て優勝して国歌が流れる。
それが当たり前だと思うんですよねぇ。
(当の黄金期のホンダ、マクラーレンへのエンジン供給って立場だったので、いくら優勝しても君が代は流れませんでした)

で、もし復帰なら、
やっぱ琢磨を正ドライバーとして迎えて欲しいですねぇ。

まだ、自動車業界厳しいと思いますが、
ホンダには世界最高峰のレースで戦っていて欲しいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0