SSブログ

タッチパネルに「変身」しません [PC]

確かに報道側が分かってないと思います。

msnにああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しませんという記事が。

既存のPCにWindows8を入れたら、
タッチ操作が出来るようになるって思っている人が結構居るそうなのですが(^_^;)

いやぁ、それはタッチ対応のハードとWindows8を組み合わせたら、
タッチ操作が出来るだけであって、
現状ハードウェアが対応していないのに、
Windows8を入れたからタッチ操作が出来るわけじゃないんですよねぇ。

記事では
「きょうウィンドウズ8発売 パソコンがタブレットに…」(とくダネ!)
あ、CXですか(失笑)

まぁ、CXなら・・・(^_^;)

記事にもあるのですが、
「Windows8のタッチパネル騒動はWindows95発売時の『PC持ってないけど買う』のアレを彷彿とさせる」
そうですねぇ、
確かWindows95の深夜発売のイベントで、インタビュー受けた人が「PC持ってないけど買いました。」
っていうのを見ました。
他にも、パッケージ版とアップグレード版の2つ買ってる人とか。

当時はまだ「ネット」はメジャーじゃなくて、
「パソコン通信」って名前で、オタクな趣味でしたが、
今ではスマートフォン、タブレットはインターネット常接が当たり前。

ちょっと調べたら分かりそうなものですが、
これは、よく判らずに煽る報道側が悪いんでしょうねぇ。

国内の場合は、新OS発売開始。
ハードごと買い替え。って流れが殆どなので、
これでも大丈夫なのかもですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

一般の方々はそんな認識あるんですね(^_^;) 報道もさながら常識でわかる範囲の話だと思います。
by みやもっち (2012-10-30 19:04) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
最近の報道はレベルが低いというか、調べてないというか、
は?って事多いですからねぇ。
by arkstar (2012-11-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0