SSブログ

「マッチ売りの少女」がもしB型だったら [日々の生活]

イメージだけで、実際は生きてきた環境に左右される訳で
msnに「マッチ売りの少女」がもしB型だったら… シリーズ累計585万部突破の続編という記事が。

確かに、AB型の取扱説明書は買いましたが(^_^;)
で、その○型の取扱説明書の新バージョン、
「続・○型の取扱説明書」が昨日から発売になったそうです。

前回は、B型から始まって、A型、AB型と発行され、
何故か0型がしばらく発行されないって事になってましたが、
今回は、同時に4つとも発売ですね。

前回のは、累計で585万部売れたそうで、
やっぱ日本人って血液型での分類って好きですよね(^_^;)

何の根拠も無いのに「○型はこうだから」って言うのが、
当たり前に語られていて、
海外だと、何で?って不思議がられますよねぇ。

記事に、走りが載っているのですが、
たとえばB型の場合、「道をウロウロしていて、迷子になる」「のに、また路地とかに入ろうとする」「のは、なんか路地が『おいでー』って言ってる気がするから」
うーん。
「無い」(^_^;)
とバッサリ切ってしまいました。

B型ってすべての人がこうじゃないと思うのですが。

まぁ、前回もそれなりに楽しめたので、
お店で見かけたら手にとって見たいと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

日本人はA型やO型が確かに多いですが
B型もAB型も、それなりにバランスよくいるので
血液型占いが盛り上がるんでしょうね~。
by はまちゃん (2012-11-12 00:54) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
4:3:2:1=A:O:B:ABの比率ですよねぇ。
でも、A型って全員几帳面な訳でも無いし、
AB型全員が二重人格な訳でも無いしって、
決めつけはダメですよねぇ。
でも、ああ、分かる分かるって時もありますが(^_^;)
by arkstar (2012-11-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0