SSブログ

Windows 7向けのIE10 [PC]

あれ?出さないんじゃなかったでしたっけ?
ascii.jpにhttp://ascii.jp/elem/000/000/743/743344/?mail">Windows 7向けのIE10 Release Preview版が公開という記事が。

Windows7 のデフォルトブラウザはIE8で、最近は盛んにIE9にしろって言ってきますが、
まぁ、Firefox使いなので、
あ、そう。って感じだったりします(^_^;)

で、確かWindows8 はデフォルトブラウザがIE10で、WIndows7には提供しない。
ってMSが言っていた記憶が有るのですが、
方向転換したんですかね?

Windows8用のIE10がそのまま乗らないみたいで、
Release Preview版って位置付けなんですね。

あ、そうか、Windows8のIEって旧Metroの上で走るんですよね。
Windows7には旧Metroなんて無いですから、そのあたりの調整ですかね?

記事には、IE10 のバージョン表示ダイアログが表示されていますが、
自動アップデートインストール機能つけてるんですねぇ。

まぁ、FirefoxとかCrhomeとかのブラウザは、
自動アップデートインストール機能は早々と装備されていたので、
IEにも搭載って事ですかね。

でも、通常のブラウザはそれで一つのアプリですから、
バージョンがポコポコ上がっても問題無いと思うのですが、
IEって、OSに寄生してる部分が有るので、
IEのバージョンアップって、Windowsのバージョンアップに等しい気がするのですが。

「ブラウザが新しくなって、ブラウザを起動したらブラウザが異常終了するようになった」
というのと、
「ブラウザが新しくなって、ブラウザを起動したらOSが異常終了するようになった」
というのでは、深刻度がかなり違うと思うのですが(^_^;)

何か昔は、IEのバージョンが結構進むなぁって思ってましたが、
最近は主要ブラウザのバージョンアップが異常ペースなので、
バージョン10とかって見ても、
あれ?まだ10だったかな?(^_^;)
って逆に思ってしますねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

みやもっち

IEもだんだん誰もが使用しているブラウザではなくなってますね。いや…一般人はそうでもないのかな?
by みやもっち (2012-11-15 21:37) 

cyano

私が使用しているChromeは23まで行ってます。知らないうちに(^^;
ネットバンキングを使用する時だけ、IE9を使用してます。
by cyano (2012-11-15 23:25) 

arkstar

>みやもっちさん
日本国内では、IEがデファクトですよねぇ。
まぁ、標準ブラウザがIEなので仕方ないかも?
欧州ではブラウザ選択画面で非IE仕様で使えるようになってますからねぇ。

>cyanoさん
Chromeのバージョンの上がり方は異常ですよね。
Firefoxも後を追ってますが、両者何でこんなにハイペース?って思います。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-11-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0