SSブログ

お誘いが届きました [日々の生活]

NICOS一筋ですからねぇ。
昨日自宅に帰ると、何やら封書が。
001.jpg

MUFG CARD Platinum American Express Card
と書いてますねぇ。

最初はNIFTY-Serve用の決済にと作ったのが最初のNICOSカード
それ以来ずっと浮気せずに使っているのですが、
8年くらい前に、GOLDカードのインビテーションが来て、
そのまんまGOLDカードに変更して現在に至るって状態です。

で、NICOSカードがMUFG 傘下になっているので、
MUFG ブランドの American Express カードのインビテーションですねぇ。
でこれ、プラチナの方なんですね。
ノーマルの Amex だと思ってたのですが(^_^;)

で、開封
002.jpg

予想通りの申込書一式ですねぇ。
本家の American Express は券面色が「黒」って言えば、
センチュリーカードで、普通は持てないカードですが、
MUFG 版は、プラチナで券面が黒なんですね。

いやぁ、黒好きはグラグラ来るじゃないですか(^_^;)

年会費が思ったより安くて(大丈夫なの?)
もう一枚持っても良いかなぁって思ったりもしてます。
でも、NICOSカードは解約するつもりは無かったりしますが。

ちょっと考えてみたいと思います。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みやもっち

やっぱり年会費がネックになりますが、そんなに安いのですか?
by みやもっち (2012-11-29 19:04) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
Amex のカードなのに、年会費21,000なんです。
本家はノーマルのグリーンカードでも6万近く必要だったハズ、
GOLDはもっと高かった気が。
なので、この値段?本当に?って思ってしまいます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-11-29 20:58) 

はまちゃん

三井住友もプラチナは券面がブラックになって、なかなかカッコいいですが
大半の人は、この手の黒いカードをみても、普通のカードと見分け付く人
はいないでしょうね… (そこがまたいいちゃ、いいのですが)


by はまちゃん (2012-11-29 21:43) 

as

凄いじゃないですか。しかし年会費が安いですね。我が家は一応Visaでプラチナ、ダイナースのプレミアムがあるのですが、それぞれ年会費は10万以上ですよ。そう考えるとかなりお得ですね。黒好きのarkstarさんにはたまりませんね(笑)
by as (2012-11-30 21:05) 

arkstar

>はまちゃんさん
見た目でMUFGって言うのが一番目を惹きますかね。
で、Amexのロゴがあまり目立たないっていうのもポイント高しかなぁって思います。
それとやっぱ券面黒は(^_^;)

>asさん
ですよね。
やっぱこの年会費凄く安いですよね。
NICOSはGOLDまでで、プラチナとかが用意されていないので、
MUFG傘下になって、GOLDユーザーを移行させたい?って気がします。
NICOSカードも、ノーマルがシルバーで、GOLDがゴールドで、最初にGOLD持った時は、コールセンターに他の券面色無いの?って聞いちゃいました(^_^;)
やはり黒はかなり心惹かれます(^_^;)
by arkstar (2012-11-30 21:15) 

arkstar

>artfuldodger3さん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2012-12-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0