SSブログ

年間大賞に [日々の生活]

まぁ、これ以外が選ばれたらオカシイですし
msnに年間大賞にスギちゃんの「ワイルドだろぉ」という記事が。

先日、流行語大賞ノミネートのエントリを上げましたが、
年間大賞が発表されました。

そして、スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が年間大賞に選ばれました。

まぁ、先日のエントリでも書きましたが、
ノミネートされている他の言葉が弱すぎで、
今年は、まさに「一強他弱」だったのかなぁって思います。

で、記事では、大賞以外のトップテンが載っているのですが、
「終活」
「維新」
「東京ソラマチ」
「LCC」
「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」
「爆弾低気圧」
「近いうちに…」
「iPS細胞」
「第3極」


リストを見て、
まさに「はぁ?」な状態。

就活は知ってますが、終活って何ですか?
維新と、近いうちにと、第3極は前も書きましたが流行語では有りません。
単なるニュースです。
東京ソラマチは東京だからラインクインしてるだけですよね?
LCCもiPS細胞も手ぶらでもニュースです。
爆弾低気圧?え?

今年は、「ワイルドだろぉ」が大賞で納得ですが、
そもそもこの賞、
もう止めたほうが良いんじゃないですかね?

まったく実体と合ってないって思うのですが。

そして、大賞取ってしまったスギちゃん。
悪い印象が無いので、来年も活躍して欲しいのですが。
ジンクス、破れますかね?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

時代の流れも早いですが流行語なんてものはその時々であって、一年間で…というのがすでにネックだと。TV番組が死んでしまってるのも原因の一つのような気もします。
by みやもっち (2012-12-03 20:35) 

arkstar

>みやもっちさん
今年の頭で流行った言葉は、12月だと既に忘却の彼方ですよね(^_^;)
とは言え、この賞自体は見直す時期に来ていると思うんですよね。
TVが死んでいるのは完全に同意です。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-05 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0