SSブログ

YouTubeアプリがAirPlayに [日々の生活]

Apple製アプリは対応してたんですけどねぇ。
いつものインプレスにiOS向けYouTubeアプリがAirPlayに対応という記事が。

iOS向けのYouTube視聴アプリは、
Apple純正が無くなっていて、Googleの作ったアプリをAppStoreからダウンローする方法に変わっていました。

ただ、私はあたらしかったiPad(3rd)/iPhone4S共にiOS5を使っているので、
ホーム画面には、Apple製のYouTubeアプリが有り、そのまま使ってます。

で、Google製のYouTubeアプリがAirPlayに対応なんだそうですが、
あれ?そうなんだ。って思ってしまいました。

元々iOS5では純正アプリで普通に実現出来ていて、
Apple TVを買った時のエントリでも、
iPad(3rd)でYouTubeのAirPlayをしてたりするので、
AirPlayに対応しました!って言われても、
え?そうなの?今まで対応してなかったの?って
逆に驚いてしまいました。

まぁ確かに、Apple製のYouTubeアプリはプレイリストとかに非対応だったので、
使いこなしている人には、ダメアプリだったのかもですが、
単に、動画再生するだけなら、
Apple製のアプリでも良かったりするのですが(^_^;)

対応ハードが載ってますが、
iPhone 3GS/4/4S/5、第3~5世代iPod touch、iPadに対応。iOS 5.0以降が必要となる。
流石に、iPhone3Gはダメみたいですが(と言うか3GにiOS5が入らない)
3GSが対応リストとに載っているのは凄いですよねぇ。
それと、iPadがそろそろ初代が切られる頃?かな?って思ったり。

iOSデバイスの互換はよく考えられてる証拠なのかなぁって思ってしまいました。

で、YouTubeのアプリですが、
このままApple製のアプリ使うと思います(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-06 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0