SSブログ

Retinaディスプレイにも対応 [PC]

待望の Retina対応ですね。
ascii.jp にRetinaディスプレイにも対応した「Firefox 18」ベータ版という記事が。

safariは、MBP Retina発売の時から Retina対応でしたが、
Firefoxだけは対応が遅れに遅れてました。
それが、Firefox18 で遂に Retina 対応ですね。

Firefox は常用ブラウザなので、Retinaに対応してないのは、
ちょっときになっていたのですが、
いつも使っている画面モードが 1920x1200 相当なので、
ジャギー感は若干軽減される?って感じでした。

でも、safari見た後でFirefox見ると、
残念感漂っていたのも事実で(^_^;)

改修される項目で
Mac OS X版ではRetinaディスプレイに対応して、ウェブサイトやビデオの高精細表示が可能になっている。このほかにも、タブ切り替え時のパフォーマンスを改善、画像拡大時の表示品質向上などが含まれている。
確かに、YouTube見るならiPadからAirPlayで三菱RDT261WH(BK)へ出力している事が多いのですが、
これで、HD動画見るのもラクになりそうです。

今のタイミングでβ版って事は、
正式版は年明け早々って感じですかね?

あと、Retinaの対応待ちってPhotoShop CS6 ですねぇ。
確か、公式発表で秋のバージョンアップって言ってた気がしますが?
いつなんでしょうね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

yas

ちょっとこの記事の内容とはずれるかも知れませんが、
Mac のRetina推しCMには惹かれるものがあります。
ただDuo11を買いましたので、もう迷うにも予算がありませんが(^-^;
by yas (2012-12-08 19:30) 

arkstar

>あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
RetinaのTVCFって、手がせわしなく動いてて、Retinaに色々表示されるやつですかね?
あれって、PCの使い方を一面を的を得てますよねぇ。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0