SSブログ

TOKYO FMが名称変更 [日々の生活]

吉田君は実行部隊なんですね(^_^;)
マイナビニュースに東京地区の放送局TOKYO FMが名称変更。TOHYO FMにという記事が。

80.0Mhzって書くと、首都圏の方はTOKYO FMだよね。
って事になるのですが、
12/16の、参議院選挙と東京都知事選挙が有るので、
TOKYO FM が TOHYO FM にステーション名が変更になったそうです。

当然ジングルとかは変えれないと思いますので、
ステーション名だけを、TOKYO → TOHYO に変更ですね。

で、ステーション名の「K」の所を、「H」に変えているのは、
鷹の爪団の吉田君じゃないですが(^_^;)

映画を見る時には、TOHOシネマズに行くことが多いので、
上映前に、鷹の爪団の皆さんのベタな作品が流れるので、
馴染みが有りますねぇ。

キャンペーンタイトルは「若者よ! TOHYO FM(投票エフエム)を聴いて、投票所に行くんじゃー!」。10日~16日には、東京の主要街頭ビジョン(渋谷の109フォーラムビジョン、原宿の原宿アストロ、有楽町のマリオンビジョン)にて投票行動を呼びかけるほか、10日8時30分~19時まで「ハタチからの選曲権! STAND UP SONGS 2012」と題してオールリクエストを展開。
若い世代への投票啓蒙活動の一貫って事ですかね。

でも、今回は流石に投票率は前回を上回るのかな?って気もしてたり。

で、TFMのオフィシャル見てきましたが、
TOKYO FM と TOHYO FM と交互に表示されてますね(^_^;)

一文字違いっていうのをよく見つけたなぁって思います。
16日。
ある意味「審判の日」ですよねぇ。

私も16日には、しっかりと一票を投じたいと思います。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

みやもっち

16日はボクの誕生日ですわ(^_^;) それはともかく…ボクも一票を投じにちゃんと行きます!
by みやもっち (2012-12-10 20:35) 

cyano

今回の総選挙ほど、誰に入れようか悩む選挙はないです。
いまだに決められません。
消費税、原発、TPP、その他いろいろ争点が多すぎるのも原因の1つでしょうが(^^;
せっかくの一票。棄権はしたくありません。
きっとギリギリまで悩むんだと思います.
by cyano (2012-12-10 22:13) 

arkstar

>みやもっちさん
おお、お誕生日ですか。記念になりますね(^_^;)
私が住んでいる地域は元々自民が強いので、多分今回は自民一色に塗られるんだろうなぁって思います。

>cyanoさん
今回は、第三極と言われる政党の乱立、集約、足並み乱れという感じですよね。
私も投票直前まで何処に投票するのか悩みそうです。
でも、絶対に投票しない政党は既に決めてたりします。
(小選挙区、比例代表共に)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-11 20:06) 

はまちゃん

ほんとですね、変わってますね。
7chのテレ東もTV TOHYOにして欲しかったなぁ。笑

政治家は公約、選挙前は良いことを言って、当選すると
突如として真逆のことをやり出すので、今回もどう判断していいか
全くわからないですねぇ。
公約を違反したら、即解散するとか、そういうペナルティーがないと
そろそろシステム自体、考える時期にきてるような気がします。
by はまちゃん (2012-12-11 23:31) 

arkstar

>はまちゃんさん
そうか、TOKYOって名乗ってる所は全部TOHYOに変えれますね。
TOHYOタワーとか、TOHYOディズニーランドとか、TOHYO駅とか(^_^;)

まずは、首相直接選挙制が最初かなぁって思います。
総理大臣と与党は別で考えないと、与党の発言力で首相の言う事がコロコロだと困りますし。
それと、日本国民がNO!と言ったら解散出来るようになってないと、
解散する、解散するサギが横行しますからねぇ。
by arkstar (2012-12-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0