SSブログ

脳波で耳が動く「ニャンコキャップ」 [日々の生活]

あの技術搭載ですよね?
マイナビニュースに明星チャルメラ、脳波で耳が動く「ニャンコキャップ」を2,000名にプレゼントという記事が。

来年1/7より、チャルメラ五食パックを対象に、
ニャンコキャップが抽選でプレゼントされるそうなんです。

で、これ、脳波誘導でミミが動くんですよね。
現在の地球上の脳波誘導テクノロジーの粋を結集したnecomimiですね。

キャップ型に形が変わっていますが、
ミミの動作説明を見て、すぐに分かりました。
「ノーマルモード」、「集中モード」、「リラックスモード」、「ゾーンモード」
の4種類。

これは以前エントリに上げた、necomimi テクノロジーが搭載されてますよね。
あの時には、額にセンサーを取り付ける事によって脳波を得ていたようですが、
福くんがかぶっているニャンコキャップは、耳たぶにクリップ状の物を付けているので、
そこから脳波を拾うようになってるのかな?って気がします。

ファンネルが飛んだりはまだ出来無いみたいですが(^_^;)
脳波誘導の基礎技術はどんどんと蓄積されているみたいですねぇ。
そのうち非接触で、脳波が拾えるようになったり、
電源レスで動作できるようになったりと、
このジャンルはまだまだ伸びしろ有りますよねぇ。

欲しい人は、
「明星チャルメラ 5食パック」の「しょうゆラーメン」「ちゃんぽん」「みそラーメン」「塩ラーメン」「とんこつラーメン」「焼のり6枚付」「新味 (地域限定発売)」の7品目。
の五食パックの外袋バーコードを切り取ってキャンペーン応募先に応募。
2000名にプレゼントって、何か敷居が低い気がするのですが?
デザインが微妙に感じるかも?ですが(^_^;)
脳波誘導の製品は他にないので、これは良いですよねぇ。

それと、記事読んで思ったんですが、
明星食品っていつの間に日清食品グループになったんですか?
中華三昧はそれまでの即席麺とは一線を画す商品で、ここまで出来るのか?って思ったり
一平ちゃんは独自路線だよなぁって思ったりもしてたので、
出前一丁、どん兵衛、ラ王、Spa王とかとは相容れない気もするのですが。
昔から知っているメーカーだけに違和感感じますねぇ。

そうか、1/7からか・・・・(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0