SSブログ

「チキンラーメン」をデザイン [日々の生活]

旧ひよこちゃんの方が好みだったんですが。
BCNランキングにStrapyaNext、「チキンラーメン」をデザインしたiPhone 5用ケースという記事が。

ごくごく一般的なiPhone5用のケースですね。
描かれているのは、チキンラーメンのキャラである「ひよこちゃん」の絵
目がパッチリとしている、現在のひよこちゃんの方ですね。

4種類用意されているようで、
デザインは、ホワイトのハードケースをベースにした「ひよこちゃん/アップ」「ひよこちゃん/スタンダード」と、クリアカラーのハードケースをベースにした「ひよこちゃん/コック」「ひよこちゃん/テレビ」の計4種類。

ホワイトバージョンの方は、ひよこちゃんメインでデザインされているのですがm
クリアカラーバージョンの方は、
iPhone5背面のアップルロゴを巧みに使うようにデザインされていて、
ひよこちゃん/テレビは、寝転がってTVを見ているひよこちゃん。
画面にはアップルロゴが。
ひよこちゃん/コックは、お盆に乗せてアップルロゴを運んでいるひよこちゃん。
この辺りは、デザイナのセンスですよねぇ。

日清食品とコラボしているようで、
チキンラーメンのロゴもまんまパッケージに描かれているのと同じですよねぇ。

これって限定ではなくて、通常販売みたいですね。
「ひよこちゃん」メインじゃなくて、これ以外の日清食品の製品とのコラボも期待したいですねぇ。
カップヌードル、どん兵衛とかは凄く馴染みそうなのですが。

価格が1,980円
この手のケースだとちょっと高めですかね?
ひよこちゃんファンは、4種類とも必携ですかね?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-16 23:39) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-17 21:16) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0