SSブログ

ゲームコントローラーの進化 [日々の生活]

退化もありますが(^_^;)
msnにゲームコントローラーの進化の系譜を表したインフォグラフィックという記事が。

ゲーム機のコントローラーの移り変わりを1枚のポスターにしてるんですね。
記事では紹介になってますが、オフィシャル見たら30$で販売してました(^_^;)

載っているコントローラ見ながら、
nes(日本だとファミコン)以降なら殆ど分かるなぁって思ってみてました。
さすがに、ちゃんとパワーグローブも載ってますね(^_^;)
あれは一つのジャンルを作れそうだと思ったのですが、
国内では発売直後にTVCFを凄く見て、すぐに無くなったってイメージなのですが(^_^;)
本国では売れたんですかね?

で、眺めていて思ったのですが、
PS用のキワモノコントローラのネジコンはやっぱ載ってないですねぇ。
北米では発売されなかったのかも?
でもナムコなら、ナムコアメリカも有ったはずなので、
リッジとセットで発売していても不思議じゃないと思うのですが。

記事に気になる記述が
こちらのインフォグラフィック、日本への発送も行っています。部屋に飾っておくとオサレ度+ゲーマー度がアップすること間違いなしですね
何と、日本にも送ってくれるんですね。

他にもこんなの有るのかな?って思ってオフィシャル探ってたら、
上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aでお馴染みの
コナミコマンドの製品が・・・・

あ?これTシャツじゃないですか。日本でこれ着てたら、
絶対失笑されますよねぇ(^_^;)
でも、子どもたちには大人気かも?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0