SSブログ

91回目のありがとう [日々の生活]

クリスマス当日です
毎年最後の25日は、クリスマス当日。
そして、本来なら例年12/24はイブのエントリなのですが、
昨日は通常通りのエントリ。
今年は、何か気が乗らないと言うか、12/23、12/24がイブ、クリスマスみたいな感じで、
一日早くなってる気がしてて、なんか違うよなぁって感じてました。

なので、今年はイブエントリは無しで行こうかなぁって感じで、
ノーマルエントリを上げました。

そして、本日25日。
記念日がやって来ました。

いつも見に来て頂く方、ありがとうございます。
いつもコメント頂く方、ありがとうございます。
いつもnice!頂く方、ありがとうございます。

今月は、やっぱ選挙だったかなぁって思います。
史上最低の投票率でしたが、
私は選挙区に行って、投票して来ました。

明日、政権が再び変わりますが、
果たして、日本はどうなるのか?
注目かなぁって思います。

それと、今年が残り一週間。
とは言え、クリスマスが終わるまでは、年賀状すら買わないので、
明日ぐらいに年賀状買おうかなぁって思ったり(^_^;)

多分、印刷&投函は例年の如く、12/31になりそうですが。
今年は、MBP Retinaに変わっているので、年賀状作りもラクになりそうな雰囲気です。

まぁ、そんな感じで年末モードのようなそうじゃないような感じで(^_^;)
お気楽お気楽に行きたいと思います。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

cyano

Merry Christmas!(まだ25日だから、挨拶としてはOKですよね)
11月27日に引っ越ししてしまったので、それ以降ネットに復活しましたが、ブログ訪問のルーチンも崩れてしまったため、こちらへの訪問も遅れがちになってしまいました。
もうそろそろ落ち着いてきたので、こちらにも積極的に来ますね。
by cyano (2012-12-25 20:53) 

Riever

arkstarさん、91回目、おめでとうございます。毎度毎度早いどころかもはや一年が早くて(^^;;

私も選挙、行きました。
今回は存外占拠率が低かったようで、理由というか要因を聞いたらまあ理解は出来るものの、納得まではいかないかなあと。
今回は行く人が行くことで、結果的にその点が色濃く出たのかなと感じます。
ともかく、被災民としては復興と経済政策に力を入れて欲しいところです。

それでは今年も一週間、お気楽にいきましょう!
by Riever (2012-12-25 23:07) 

はまちゃん

もう25日というと、世間はもうクリスマスじゃないムードがありますね…
バレンタインにしろ、2/13には絶対ならないし、クリスマスだけ
何故急ぐ必要があるんでしょうか…笑

そして選挙、入れてきました。
うちは神奈川11区なんで、誰に入れたか一目瞭然ですね…(^^;)
とにかく、経済を、そして日本を再生して欲しいです。
by はまちゃん (2012-12-26 00:59) 

arkstar

>cyanoさん
お引越しお疲れ様でした。
お暇な時に寄って頂ければ幸いです。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ありがとうございます。
Rieverさん、そろそろ就活ですかね?それとも大学院へ進学でしたっけ?
選挙に行くのは義務で、「興味が無いから」なんていうのは論外だったりします(^_^;)
大学生とかの20代前半の人に積極的に投票に行って欲しかったなぁって思います。

>はまちゃんさん
日本の場合、クリスマスイブ=クリスマスって事なんだと思います。
その上、今上天皇が12/23にお生まれになっているので、12/23が祝日になった関係で、無意識に12/23,12/24がクリスマスイブ、クリスマスって感覚なのかな?って気がします。

神奈川11区って、ジュニアの所ですね。彼の話し方とか、風貌とか見てるとお父さんに似てるよなぁって思います(^_^;)
3年3ヶ月の間に老害と言われた部分が多少なりとも改善しているので、託しても良いのかなぁって思いますねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2012-12-27 21:12) 

as

すっかり遅れてしまいましたが、おめでとうございます。そして日々エントリーを上げていくarkstarさんの継続性にはただただ頭が下がる気持ちでいっぱいです。今月はこれまで停滞していた日本の政治が動き出す予感を感じさせてくれる月でした。日本の復興に期待したいと思います。
by as (2012-12-29 19:22) 

arkstar

>asさん
ありがとうございます。
お気楽にエントリ上げてますので、まぁそれが良いのかなぁって気がします。
安倍総理になる前から、日経平均株価が上昇していて期待感凄いですよね。
来年は勝負になると思いますが、とにかく民主政権でこの国がとても悪くなったので、頑張って欲しいと思います(マスゴミのネガキャンに負けないで欲しいと思います)
by arkstar (2012-12-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0