SSブログ

あなたが一番好きな [日々の生活]

強いなぁ
msnにあなたが一番好きなファミレスは?という記事が。

好きなファミレスのランキングを、都市部、都市部周辺、地方部に分けて集計したそうなのですが、
ガスト強いなぁって感じですね。
どちらかと言うと、すかいらーくってイメージの方が強いのですが、
現状では、ガストが旗艦店なので、そうなってしまうんでしょうかね?

私は、住んでいるが地方の地方部になるのですが、
確かに、自宅から歩いて10分も行けばガストが有りますから、
そういった意味では馴染みが有るのかなぁって思います。

で、私が好きなファミレスなんですが、
ロイヤルホストが好きだったりします。
他のファミレスとは一線を画すメニュー構成(だって1000円超があたりまえだったり ^_^;)
なのですが、やはりロイヤルホストは違うなぁって思う事も有ったりするのが勝因ですかね。

初めて入ったファミレスは、サンデーサン(現在COCOS)で、
何故かイチゴパフェを食べた思い出があるのですが(^_^;)
COCOSに店舗が変わってしまってからは、
何か思い入れ無いんですよねぇ。

その次に良く行っていたファミレスが、ロイヤルホストだったからこそ
思い入れが強いのかもしれないですねぇ。

最近のファミレスは異常な程の低価格で、
ロイヤルホストのような高価格展開のお店は苦戦だとおもうのですが、
安ければ良いのか?っていつも思うので、
ロイヤルホストには頑張って欲しいですねぇ。

あなたの好きなファミレスは何処ですか?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

私はサイゼリヤが好きですね~。
チキンのグリルに、ここの安い赤ワイン、これが結構、いい感じでに
酔えて、サイコーです。
by はまちゃん (2013-01-07 22:57) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
ロイヤルホストの後でサイゼリヤ行くと値段の違いに驚きますよね(^_^;)
でも、海外の方(特に欧州方面)がサイゼリヤ行くと、自分の国の料理が魔改造(しかも美味しい)されてて驚くそうです(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-01-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0