世界初披露 [日々の生活]
あれ?初でしたっけ?
マイナビニュースにホンダ、アキュラ新型「MDXプロトタイプ」と「NSXコンセプト」を世界初披露という記事が。
アキュラ版なのですが、
MDXは当然CR-Vでしょうし、NSXは紛れもなくNSXでしょうから、
プロトタイプ/コンセプトと名前が付いてますが、
イメージはこのままかな?って気がしますねぇ。
で、MDXは申し訳ないですが、
このジャンルには興味が無く、CR-Vだよね?って感じでスルーなのですが(^_^;)
で、NSXコンセプト。
世界初披露ってなってるんですが、
一度発表されてませんかね?
PVを見た覚えが有るのですが???
V6ミドシップ+ハイブリッド版SH-AWDって仕様も見覚え有りますし、
エンジン駆動力はリア2輪のみで、フロント2輪とリア2輪へはモーター駆動って
構成も見覚え有りますし?
あれ?違いましたっけ?
確かにフロントバンパーの形状が以前見たものとは異なる?気がしますが、
それ位ですかね?
確かエンジンはV6 3500cc で、直噴型のVTEC
エンジン単体では350馬力位なんですかね?
私のインスパイア(CP-3)はSOHC VTEC V6 3.5L でレギュラーガソリン仕様で 280馬力
同型エンジン搭載のレジェンドは、ハイオク仕様で 300馬力なので、
新設計で直噴 VTEC (DOHC ですよね?) だと、50馬力位上積みかな?
それプラス、SH-AWD のモーターが +50馬力って想定して、
システムトータルで400馬力って感じなのかな?って気がします。
となると、GT-Rよりは控えめなので、
いつものように、軽量化+ハンドリングマシン化って方向なのかな?って気がします。
まぁ、V10版のフロントエンジン仕様だとNSX?え?って気がしますが、
V6ミドシップ+SH-AWDなら正常進化って感覚ですかね。
ただ、ピュアか?と言われると、
電子制御バリバリな気もするなぁって思ったり。
「R」化する時に、「基本リア駆動のみ。タマにフロントもね」って感じに仕上げるのかな?
って妄想しますねぇ(^_^;)
で、これ日本でも売るんですよね?
北米と欧州のみなんて事にはして欲しくないんですが。
マイナビニュースにホンダ、アキュラ新型「MDXプロトタイプ」と「NSXコンセプト」を世界初披露という記事が。
アキュラ版なのですが、
MDXは当然CR-Vでしょうし、NSXは紛れもなくNSXでしょうから、
プロトタイプ/コンセプトと名前が付いてますが、
イメージはこのままかな?って気がしますねぇ。
で、MDXは申し訳ないですが、
このジャンルには興味が無く、CR-Vだよね?って感じでスルーなのですが(^_^;)
で、NSXコンセプト。
世界初披露ってなってるんですが、
一度発表されてませんかね?
PVを見た覚えが有るのですが???
V6ミドシップ+ハイブリッド版SH-AWDって仕様も見覚え有りますし、
エンジン駆動力はリア2輪のみで、フロント2輪とリア2輪へはモーター駆動って
構成も見覚え有りますし?
あれ?違いましたっけ?
確かにフロントバンパーの形状が以前見たものとは異なる?気がしますが、
それ位ですかね?
確かエンジンはV6 3500cc で、直噴型のVTEC
エンジン単体では350馬力位なんですかね?
私のインスパイア(CP-3)はSOHC VTEC V6 3.5L でレギュラーガソリン仕様で 280馬力
同型エンジン搭載のレジェンドは、ハイオク仕様で 300馬力なので、
新設計で直噴 VTEC (DOHC ですよね?) だと、50馬力位上積みかな?
それプラス、SH-AWD のモーターが +50馬力って想定して、
システムトータルで400馬力って感じなのかな?って気がします。
となると、GT-Rよりは控えめなので、
いつものように、軽量化+ハンドリングマシン化って方向なのかな?って気がします。
まぁ、V10版のフロントエンジン仕様だとNSX?え?って気がしますが、
V6ミドシップ+SH-AWDなら正常進化って感覚ですかね。
ただ、ピュアか?と言われると、
電子制御バリバリな気もするなぁって思ったり。
「R」化する時に、「基本リア駆動のみ。タマにフロントもね」って感じに仕上げるのかな?
って妄想しますねぇ(^_^;)
で、これ日本でも売るんですよね?
北米と欧州のみなんて事にはして欲しくないんですが。
>cyanoさん
nice!ありがとうございます。
>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-01-18 19:19)