SSブログ

当せん番号発表 [日々の生活]

撃沈でした。
Yahoo!Newsに<年賀はがき>お年玉くじの当せん番号発表 日本郵便が抽せん会開催という記事が。

いつもの年賀状の当選番号発表ですね。
今年は、ちょっと遅目ですかね?

で、手元に届いた年賀状をチェックしてみました。
そして、いつものように全てハズレでした(^_^;)

何年かに1回切手シートが当たるのですが、
今年も全てハズレでした。

以前にも書いたことが有ると思うのですが、
発表の日がちょっと遅いんじゃないかな?って気がします。

昔は、1/15が成人の日固定で、
この日は、青年の主張って番組が放送されていたのですが
(中学校時代は弁論部だったので、必ず見てました ^_^;)
その青年の主張の放送の前に、お年玉くじ付き年賀状の抽選会場からの中継が有ったので、
1/15=青年の主張=年賀状の当選発表ってイメージが有るので、
最近は毎年発表日が変わっていて、
あれ?そうなんだ?って感じなんですよね。

一等今年も豪華ですね。
「40V型相当液晶テレビ」「選べる海外旅行・国内旅行」「ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット」「デジタル一眼カメラ」「快適家電セット」の中から1点選べる。
昔は、一等が折りたたみ自転車だったなぁって思い出すのですが。
当選確率って、
当せんの割合は100万本に1本となっている。
なんですね。

まぁ、縁は無いなぁって思ってしまいました(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cyano

4等が2枚当たってました。
今年は、当たる確率が少し高かったです(^^;
by cyano (2013-01-21 23:09) 

arkstar

>cyanoさん
おお、2枚当たってましたか。
私は久しく当たらないので、いつも乗り気にならないのですが、
まぁ合わせて見るかって感じだったりします(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-01-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0