SSブログ

「かわいい」「かっこいい」の声 [日々の生活]

このまま販売しては頂けないでしょうか?
msnにホンダ試作車は「たれぱんだ」似? 「ギア」に「かわいい」「かっこいい」の声という記事が。

確かに N-ONE以降のホンダのデザインテイストって、
今までの、そのデザインっておかしくないか?っていうのから、
あれ?何かイイゾってデザインテイストになって来ていて、
今回のギアも初見で、
あれ?何か良い感じって思ってしまいました(^_^;)

ホンダ車って基本ツリ目風で、ちょっと怒ってるって感じのライト周りと、
フロントがカッコ良かったら、リアが終わってるとか、
その逆で、リアはカッコイイのに、フロントが終わってるとか
チグハグ感が出るのですが、
ギアは今までに無いデザインテイストでまとまっていて、
良い雰囲気だなぁって感じですねぇ。

ホンダ得意のスモールのクラスのようなので、
1.8Lとかで、ジャスト5ナンバーサイズとかだと、
良いよなぁって思ってしまいました。

ドアも2ドア(リアハッチかも?)でしかもハードトップ(に見える)
元クーペ乗りとしては、
愛嬌あるけど、綺麗なシルエットのデザインで、
塊感が出ていて、良いですよねぇ。

カナダホンダで拡大図が見れるのですが、
いつものように凄い扁平率のタイヤ履いているので、
余計に良いデザインに見えるのかもですね。

コンセプトモデルのようなのですが、
もう余計なことしなくて、このまま販売しては頂けないでしょうか?って気になるんですが。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

as

斬新なデザインできましたね、Honda。これは好みが分かれることろだと思いますが、Hondaにはぜひとも頑張ってもらってF1に復帰してほしいですね。
by as (2013-01-26 20:47) 

はまちゃん

今、パッと最初みたとき、VWゴルフに似てるかなと…
今年は東京モーターショーありますし、その時にもう少し
具体的な形で登場してくるかもしれませんね。
by はまちゃん (2013-01-28 21:17) 

arkstar

>asさん
見た瞬間、今までのホンダ車とは違うなぁって感じで、その上でコレはアリかも。ってもいました。
まぁ、ホームランか三振かって言われるホンダのデザインなので、よさそうな気がします。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
欧州車に似てますか。
何か次期シビックって言っても良いのかな?(^_^;)
って思ったりもしました。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-01-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0