SSブログ

任意保険更新 [日々の生活]

毎年2/7 16:00がリミットなんです
昨日、今年の任意保険を更新して来ました。
001.jpg
数年前に20等級に到達していて、
いわゆる割引っていうのは、頭打ちになっていて、
付帯保険での割引になったりするのですが、
私は車両保険に入ると事故に遭うというジンクスが有り(^_^;)

今年も車両保険無しで更新しました。
で、更新も「前年同条件で。」
って言うだけなので特に難しくないのですが、保険料が上がってました。

とは言え、数百円程度なのですが。
昨年同条件で、割引対象割引率も変わってないのに保険料値上げ。
やっぱり事故が多いのかなぁって気がしますねぇ。

車乗る方、任意保険は入ってくださいね。
任意だからなんて思わないでくださいね。
私は2歳の時に事故に遭っているのですが、
それは「死亡者数名、けが人多数」の事故でした。

加害者が未成年で、自賠責のみで任意保険に入ってなく、
亡くなった方に自賠責の金額を割り当てたら、
けが人への賠償金額が不足して、見舞金も出なかった。
って経験を持っています。

お金で解決出来る事は無いと分かっていますが、
それでも、任意保険が有ったら。って事の方が多いので。

継続扱いになっているので、2014/2/7 16:00までの
保険延長が完了しました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cyano

車両保険なしなんて、怖くてできないです(^^;
実際、車両保険に助けられましたし。
なので、今でこそクルマは所有しておりませんが、クルマに乗っていた期間の割に等級は上がらず、結局今は14等級でストップしております。
何回か、車両保険使いましたからね。
車両保険使わなかれば、とっくに20等級になっていたものと思われます(^^;
by cyano (2013-02-05 19:09) 

arkstar

>cyanoさん
私は2回車両保険に入った時が有ったのですが、その2回とも事故を経験したので、それ以来車両保険無しです(^_^;)
でも、最近っていたずら保証とか、付帯で多少の修理代とか結構付いてるんですよねぇ。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-02-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0