SSブログ

「大人になったみんなへ」 [日々の生活]

最終回で初めて声を聞いたのも思い出ですね。
msnに【必見】NHK番組『できるかな』のノッポさんからメッセージ「大人になったみんなへ」が感動的すぎて話題という記事が。

30代以上なら、「できるかな」と聞けば、テーマ曲が頭の中でグルグル回ると思うのですが(^_^;)
放送終了になってからもう23年になるんですね。

で、当時子供だった子供に向けてのメッセージ動画が公開されているんですね。
動画では「昔小さかったみなさん、お久しぶりです」とノッポさんが話すところから始まる。ノッポさんがしゃべった!! ノッポさんといえば番組内では一言も声を出さなかったことで有名。最終回で初めてしゃべったのだが、ネットユーザーの中にはノッポさんの肉声を初めて聞くという人も少なくないようだ。
私は「できるかな」の最終回ってリアルタイムで見た覚えが有り、
番組終了間近に、ノッポさんの声が聴けて、
何か、ああ、終わっちゃうんだなぁって現実感を感じたりしました。

「できるかな」が終わった後、
CXの「ごきげんよう」に出演した事もあり、何故かその回もリアルタイムで観てたり(^_^;)
私は何気に、ノッポさんファンだったのかな?って気がします。

で、動画のノッポさんなんですが、
全然変わってないんですよね(^_^;)
いつもの緑の帽子をかぶって、話掛けてくれてて。
何かお久しぶりですって感じですねぇ。

30代以上で、ノッポさんの声を聞いたことが無い方。
必見です(^_^;)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-14 19:51) 

はまちゃん

何かこうタイムカプセルを開けて、観たかのような
映像ですね~。
あの番組終わって、そんなに経つんですね。
by はまちゃん (2013-02-15 23:10) 

arkstar

>はまちゃんさん
私も、あれ?そんなに経ったっけ?って思ってしまいました(^_^;)
ノッポさんの声を聞いた事無い人って結構多いみたいで、
言葉が聞けるのは、衝撃みたいですねぇ。
by arkstar (2013-02-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0