SSブログ

のり付けと折り目を同時にできる [日々の生活]

この手のアイディアは日本の独壇場ですよねぇ。
ITMediaにのり付けと折り目を同時にできる――マックス、テープのり「グルーライナー封筒用」2月25日を発売という記事が。

テープのりっているのは特に珍しくないですが、
このテープのりは、封筒の折り目を同時に付けれる製品ですね。

なので、のりづけしたら、そのまま折り目で畳んで封が出来る。
機構的にはローラーが付いていて、
まっすぐ走らせると、のり付け&折り目が付くって機構ですね。

これ、専用設計かと思えば、
ローラー部分を取り外して通常のテープのりとして使用することもできる。と、
その辺りは抜かり無いですね(^_^;)

この手のアイディア商品って日本の独壇場で、
海外から見たら、何で日本だけ?!ズルイ!って事になるみたいなのですが、
日本人から見たら、色々考えるのが当たり前って事ですよねぇ。

発売は、2/25からで、
本体の「グルーライナー封筒用」が630円
マットの「封かん作業マット」が619円
何か二つ買ったら、それなりの値段になりますよねぇ(^_^;)

でも、封書に沢山のり付けしている方には朗報ですよねぇ。

私は、ちょっと店頭で見てみたい。かな。
でも見たら欲しくなりそうだなぁって気がしてます(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0