SSブログ

Eva Q は 4/24 [日々の生活]

段々マイナーバージョンの上がり方が大きくなってますが(^_^;)
ITMediaに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」BD/DVDを4月24日に発売という記事が。

新劇場版は、序、破共に劇場では見てなくて、BD版を買ってから見たのですが、
Qは1月になってから劇場で観ました。

シンジ君よりも、カヲル君の方が主役じゃないの?なんて思ったり(^_^;)
話が、今までと全く違う方向に行ってたりしたので、
はて?これEva だよね?って思いながら観てたり。

と言うか、破の次回予告で加持さん出てたはずなのに、
Qで出てなくて、その上年代変わってるし。って
いう状態なので、
BD版でもう一度確認って感じですねぇ。

初回版は、「巨神兵東京に現わる 劇場版」を収録と、
オリジナル・サウンドトラックCDを封入。

Qの前に上映された、巨神兵東京に現るなんですが、
ナウシカの時と違って完全な状態で現れるのですが、
なんと言うか、違和感というか。

で、先日ナウシカのBD観て何が違うか分かりました(^_^;)
口から出るレーザーが地表に当たった時の破壊力が違うんです。
ナウシカ版の巨神兵(復元途中)の一発目のレーザーのイメージで見ると、
巨神兵東京に現るのレーザーの破壊力は1/10位なんじゃないの?って感じで(^_^;)

同出力なら完全体であれば、レーザー1発で東京は墜ちると思うんですよねぇ。
なので、あんなにレーザー連射されると逆にそれは違いませんか?って
感じなんですよねぇ。
あ、アレですね。宇宙戦艦ヤマトで波動砲を連射出来るのに似てるかも。

それと、BD化に際して修正が入るので、劇場公開版とBD版は内容が異なっていて、
パッケージも、
序1.0→序1.11
破2.0→破2.22
となっていて、今回のQも
Q3.0→Q3.33
とマイナーが進んでいますねぇ。

公開から半年だと、手直しの部分は小規模のような気がするので、
余り変わってないのかも?

とは言え、今回も手に入れるんだろうなぁって思ってます(^_^;)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

こけもも:

序と破がわかり易かったのでQで「?」となりました。ちゃんと次回で纏まるのか不安です・・・。
by こけもも: (2013-02-19 21:04) 

arkstar

>こけもも:さん
Qってシナリオの練り込み不足って気がするんですよねぇ。
14年後ならそれでも良いのですが、オープニングで初号機とシンクロしてたシンジ君が以降シンクロできない理由が分からないですし(^_^;)
0.000001%とかのシンクロ率ってダミーシステムを受け付けない初号機でシンジ君とシンクロしないのに他の異物とシンクロできる筈無いのにその辺りスルー。
説明しなくてお話流すのと、練り込み不足で描けないって言うのは意味が違いますからねぇ。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-20 20:37) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-20 20:39) 

chokusin

実は『Q』擁護派(というのもあれですが)だったりします。
どこまで本当か分かりませんが震災を受けてかなり内容の変更が行われたとも聞きますし、完結編である『シン・ヱヴァ』を見てから最終的な評価をしようかなと思ってます。
by chokusin (2013-02-20 20:44) 

arkstar

>chokusinさん
震災でシナリオ変えて、昨年末の公開に間に合うんですかね?
それだと、手書きセル画では無いにしても、シナリオ変更、画像作成、環境音、アフレコ考えたらちょっと厳しいのかな?って気がします。
確かに最初の宇宙空間の所とそれ以降で何か違うので、ひょっとしたら?って気もしますね。
完結編、終わりますかね?新劇場版→続新劇場版ってまた4作作ります(^_^;)ってなったりして。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0