SSブログ

Firefox 19.0 Windows版 [PC]

もう19なんですよねぇ。
本日からダウンロード開始になった Firefox 19.0
早速、Windows7に入れてみました。

001.jpg
今回は、何やらPDFビューアを自前で内蔵しているようで、
AdobeReaderをインストールしてなくてもPDFが見れるようになったんですね。

で、早速試してみました。
ホンダのサイトに行き、私の乗っているCP3のマニュアルを(^_^;)
002.jpg
確かにAdobeReaderが起動せずに表示はされるのですが、
上部に「このPDF文書はサポートされていないため正しく表示出来ない可能性があります。」と表示されます。
表紙は普通に見えてるのですが、これは画像ばかりだから何でしょうねぇ。

ページを進めると、表示できていないのが分かります(^_^;)
003.jpg
流石にこれは(^_^;)
挿絵が少しと、honda honda honda って文字。
読めませんねぇ。

多分PDFのバージョンによりけりなんだと思うのですが、
もう少しって思ってしまいました。
年明けてすぐに、18.0になりましたが、もう19.0
桜が咲く頃には20.0ですねぇ。

やっぱバージョンの上げ方速すぎると思うんですけどねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

確かに桜の季節には20決定ですね。というか、バージョンがどこまで伸びていくのかが楽しみになってきました。PDFを置いてきぼりにするブラウザって、ある意味凄いですよね、FFって(苦笑)
by as (2013-02-20 21:19) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
6週間置きのアップデートを明言しているので、ずっと上がり続けるんだろうなぁって思います。
それと、PDFは今までAdobeReaderのプラグインが後ろで動作していたのをブラウザが自力で表示するようになったって事で、
AdobeReaderをインストールしてなくてもPDFが見れるって事なんです。
Mozilaの知らないAdobeReaderでセキュリティホールが空いているのは嫌だなぁって感じじゃないかと。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-21 20:36) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0