SSブログ

半世紀ぶりリニューアル [日々の生活]

違和感なくて良いですねぇ。
ITMediaにチョコボールのキョロちゃん半世紀ぶりリニューアルという記事が。

キョロちゃんのデザインが登場から約半世紀で初めてのデザイン変更になるようです。
で、記事に写真が載っているのですが、
・・・・丸くなりましたか?(^_^;)

それ位しか分からない位の変更で、とても良い感じですねぇ。

新パッケージと現パッケージが上下に載っているのですが、
背がちょっと低くなって、丸くなったので、くちばしも丸っこくなった感じですね。

いやぁ、リニューアルのお手本みたいな変更ですね。
違和感無く、新しいデザインへ変更っていうのが、
リニューアルの基本ですよね。

最近は、大幅に変えて絶対前のほうが良かったよね。って言うものばかりだったので、
この違和感の無い、でもちゃんと変わっているっていうのは、凄いです。

ピーナッツとキャラメルは定番アイテムでしたが、
最近はいちごも定番アイテムなんですね。

3人(人なのか? ^_^;)そろって、
ダンスユニット「キョロちゃんズ」でデビューするそうなんです。
キョロちゃんズが歌って踊るのは、「クエックエックエッ、チョコボ~ル♪」の歌をもとにした「クエクエおどり」。演出スタッフが日本音楽シーンの中心で活躍する面々で、音楽プロデューサーは「ももいろクローバーZ」などを手がけるヒャダインこと前山田健一さん、ダンスの振り付けとミュージックビデオの監督はこれまできゃりーぱみゅぱみゅを担当してきた2人、MAIKOさんと田向潤監督となっている。
何か、なんちゃってダンスユニットとかと思ったら、ちゃんと振付するんですね。
3月1日からTVCF開始。
結構期待です。

そう言えば、以前にTVアニメ化されたことも有るキョロちゃんですが、
それは黒歴史なんですかね?(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-02-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0