SSブログ

「カップヌードル」缶に入って限定発売 [日々の生活]

保存缶って表記が目立ちますねぇ。
msnに3年保存なんて缶(カン)タンだ!? 「カップヌードル」缶に入って限定発売という記事が。

カップヌードルとチキンラーメンの防災用備蓄インスタントラーメンとして発売されるそうなんです。
現在予約中で、
袋麺なら半年程度の保存期間ですが、
缶入りで脱酸素剤が入っているので、3年間保存できるようになってるそうです。
確かに3年なら保存食料としては最適ですかね。

金属製の缶に「麺」「かやく(スープ)パック」「紙カップ」「折りたたみフォーク」各2食分と脱酸素剤が入っている。缶内を無酸素状態にして、吸湿を完全に抑えることで、通常5~6か月の賞味期間を越えた長期保存を可能とした。
入っているものは、カップ麺を楽しむためのものですね。
ただこれ、乾パンとか見たいに開封して、スグ食べれる訳ではなく、
お湯を沸かして、いつもの手順を踏むって事なので、
最低でも、お湯が沸かせる環境になってないとどうにもならないって事になりますよね。

それと、缶入り製品ってその時は良いのですが、
いざ開けようとなった時に、缶切りが無いと開かないって製品は
笑い話もならないのですが、
最近の缶詰は缶切り無くてもタブを引っ張れば缶が開く構造しているので、
この製品も大丈夫ですかね。

販売は、公式オンラインショップで販売
カップヌードルとチキンラーメンの2缶ずつ合計4缶で1セット
この1セットが600セット限定で、1セット3,500円
1缶あたり875円ですね。

長期保存可能とは言え、やはり割高感が有りますねぇ。

でも、オフィシャル見たら既に600セット完売してるじゃないですか(^_^;)
次回販売は、5月上旬。
次回も瞬殺になりそうな気がするのですが(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yas

そう言えば以前に日清が「品質の保持が出来ない、返して欲しい」と言ってた缶ヌードル。
家に置いたままです。(汗)
by yas (2013-03-01 14:40) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
そう言えば、そんなニュースも有りましたね。
で、自宅に有るんですか(^_^;)
by arkstar (2013-03-01 20:44) 

はまちゃん

今は大抵、タブになってるようですね。
我が家には缶切りがありません。
前に缶切り用の缶詰を間違えて買ってしまい、結局捨ててしまいました。
缶切り買えって話ですが…(^_^;)
by はまちゃん (2013-03-01 21:30) 

arkstar

>はまちゃんさん
ですよね、確かにタブですよね。
缶切りで缶を開ける作業もワクワク感有って良かったのですが。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0