SSブログ

「iPhone 6」にしてほしいが6割 [携帯]

順当に行くと、5Sな気がしますが。
マイナビニュースに次期iPhoneの名称、「iPhone 6」にしてほしいが6割 - マイナビニュース調査という記事が。

現在のiPhoneのモデルは iPhone5
で次に出るモデルの名前は何が良い?ってアンケートした結果なんですが、
iPhone6を希望する人が、6割に上ったそうです。

3Gの時から、iPhoneって、
数字→数字S→数字
って繰り返してるので、
順当に行けば5Sじゃないですかね?

iPhone 3G
iPhone 3GS
iPhone 4
iPhone 4S
iPhone 5

って進んでるので、
その規則性なら iPhone5Sってなるのが一番しっくりと来ますよねぇ。
特にボディ寸法とかが変更されない場合は、S化だと思いますし。

ただ、5の次モデルがボディ寸法やiOS関連で劇的な変化の場合は
S化されない事も有るのかなぁって思いますねぇ。

記事では、iPadを引き合いに出してますが、
iPad→iPad2→新しいiPad→iPad Retinaディスプレイモデル
って感じでモデルナンバーが数字で付いてるのってiPad2だけなので、
一概には比べられないと思いますし。
ただ、iOSとバージョンを揃えるって意味なら、
「6」って選択肢も有りますかね?

でも、他iOSデバイス(iPad、iPod Touch)が有るので、
統一って言われても、何が?ってなる気もしますしねぇ(^_^;)

私は、順当に iPhone 5Sじゃないのかな?って思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

みやもっち

5Sで問題ないでしょ? どうせならⅩまで跳びましょう。何でも良いかと(^_^;)
by みやもっち (2013-03-09 17:53) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
何でアンケートで「6」が1位なんだ?って思いました。
3Gの頃から「S=セカンド」モデルが出るのが通常なのに、
(2年掛けて外観のデザインを償却って感じですよね)
5の次は5Sでしょ?って感じなんですよねぇ。

iPhone9Sの次がiPhoneXですかね(^_^;)
でもその前に名前変わってそうですが。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-03-11 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0